忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236

 子どもがしまじろうに興味を持ち始めたのは半年くらい前。そのころキャンペーン中ということもあってDMもよく届いていたし、CMも盛んにやっていた。結構やっている人が多いので身近な友達に意見を聞いてみると、みんな同じ答えで「私の友達がやっている」と。いや~知らない人の意見じゃそんなに参考にならないし・・・。そのころは、もしかして?くらいだったので入会しなかった。
 
 春に兄のところが長女の時にやっていたのを思い出し、おねえさんに聞いてみた。すると、「下の子はしまじろうに興味ないからあげるよ。ためしにそれ見せて、反応がよければまた考えれば?」とテープをもらった。それを最近子どもに見せたところ、以前よりもさらに反応がよくなっている。しかも、どんなに愚図っていても、しまじろうを流すと急に元に戻り、さらにおりこうさんになる。それには私も旦那もビックリ。ここまで反応がいいので、受講に前向きになった。
 旦那もパパ友に「聖矢はしまじろうやってる?」と聞いたところ、もっと早いうちからやっていたらしく、その効果がすごいということを色々教えてくれたそうだ。
 
 旦那にもう一度「どうする?」と聞いたらこんなに楽しくみているんだからとってあげれば?といわれ、受講申し込みを。まだ届かないけど、早く来ないかなぁとちょっと楽しみ。こうして我が家も某B社の策略にまんまと乗せられてしまったのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
わかります(笑)
私はあまりにしつこいDMがイヤで入会したくなかったんですが、ハミガキのことが気になって1歳直前に入会。
すると思ったより何倍も、ムスメが食いついて、本当にびっくりしてます~。
オフロ後に髪の毛を乾かせるのは、しまじろうのDVDのおかげだった時期もありますしね(笑)

キャラとかこういうのがイヤだというお友達もすごく多いけれど、コドモが気に入ると続けようって感じでもう半年です。
おひさまハハ URL 2007/08/04(Sat)16:07:13 編集
 
うちは親がB社の教育シリーズに興味が無いって言う方が正しいです。子どもが大きくなってもB社よりも○会のつうしんきょういくにしようかなやS館にしようかなと、そんなに今をを気にしていなかったのですが・・・。
今はあれをボーっと見ながら最近イヤだった歯ブラシを自分でシャカシャカしながらみています。(例のビデオの方を)
【2007/08/05 08:52】
あらあら
我が家と同じ道を。。。
保護者仲間に「しまじろうの言うことは聞くけど、親の言うことは聞かないのよね」という話をきき、そりゃアンタがしまじろうにばっかり子守をさせたからだろ…と思ったが、口が裂けても言えない。。。
けんけんまま 2007/08/04(Sat)19:38:18 編集
気をつけなくちゃ。かつおくんはしまじろうに子守させて、自分は横で寝ているから・・・。
【2007/08/05 08:54】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]