忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697
子どもの体操教室、3月に発表会がある。
正直に言って、うちの子はまだそのレベルではないので、休んでもいいんじゃない??と思ってしまうところだが、全員参加なので、病気とか以外で出ない選択肢が無い(涙)

で、まぁ、普通だったらまぁいいかと思うところなんだけど、今回、困ったことに旦那が仕事忙しい時期のため、自分で運転していかなくてはいけない&会場がめちゃくちゃ遠い。

私、自分で運転してお出かけって、市内近郊に限られているんだけど、なんと、今回県の端っこ。
高速使って1時間少々の場所でご座います。
私、高速、運転できません(苦笑)
運転できる範囲を超えています(涙)

場所をネットで調べると、道はわかる。
うん、普段、旦那と買い物に行ったときに、通る場所だ。
でも、自分で運転して行けるか・・・別問題だぁ~!!

で、ここは根性で公共交通機関を使ってやる~と思ったんだけど、なんと、バスが1時間に1本あるかないか。
ちょっと、うちの市より街なのに、本気でありえないんですけど!!
一応新幹線の駅からバスで8分なので、タクシー呼ぶっていう手もなくはないけど・・・。

でもでも、話は本番だけでは終わらない。
なんと、小学生は予行練習までするそうで。
同じところでやってくれりゃいいのに、本番と同じ市内だけど、全く反対の場所。
本番は比較的玄界灘側だけど、予行は瀬戸内海側。
こっちも道はわかる、ええ、道はわかるけど、運転できるかは別問題なんだよ!!
しかも、予行の場所こそ、公共交通機関では厳しいところ。

仲のいい人でもいたら「ガソリン代全額支給するので乗せてください」とお願いするところなんだけど、そんな人もいないし、旦那も頼れないし。
私、どうしたらいいです??

多分、自分で運転していく羽目になると思うんだけど、まぁ、行はいい。
うん、明るいから行きはいい。
帰り、夕方5時過ぎに、暗い山賊峠みたいなところばかりずーっと走らなくちゃいけないんだけどね、子ども達多分疲れて寝るから、本当に一人で頑張らなくちゃいけない状況。
だれか運転できる人が横にいるだけでも、よっしーが応援してくれるだけでも励みになるんだけどね。
行きはいいけど、帰りが耐えられません。

とりあえず予行の日、車で行ってみて、帰り、もう、どうにもダメだったら、本番は新幹線で行って、帰り駅までタクシーを呼ぶしかないかな。

ああ、法事が1ヶ月ずれていたらこっち休めたのに…。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]