忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
 日頃、子どもの安全には結構気をつけているほうだと思うが、最近立て続けでヒヤッと事件が起きた。
 月曜日、自転車に子どもを乗せ、ベルトやヘルメットをしようとしたら、移動した時に何かがあったのか元々バランスが悪かったのか自転車が倒れ、子どもが柱に顔をぶつけた。柱にぶつかったおかげで、自転車から放り出されたり頭打ったりしないで済んだんだけど、。気をつけていたのに、ビックリだ。幸い子どももあざ程度で済んだ。
 そして今日、うんちしたのでおしり洗おうとお風呂場へ連れて行き、子どもが洗濯用の水取り(お風呂の水使うのに使うやつ)で遊んでいたのでそれを洗濯機にうつしていたらバシャンという音が。子どもが浴槽に落ちた。幸い水も少なく、私も横にいてすぐに気がつき冷静に救い出せたのでよかったが、あれがちょっとでも水が多かったら、私が横ではなく離れていたら・・・。考えるだけで怖い。
 どんなに気をつけていても、ちょっとした隙に事故が起こることを再認識した。本当に子どもに何もなくてよかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
怖いねー(><)!! 自転車倒れたのはやっぱりアザだけで済んだんだね。でも水に落ちるとは…。2度あることは…にならないようにさらに気を付けてね!! とりあえず無事でよかった!
ゆっこママ 2007/06/25(Mon)01:01:49 編集
 
そうそう、自転車で倒れた時はちょうどメールしてた時だったよね。(メールしてて倒れたわけじゃないけど)水はビックリだよ。
ゆっこちゃんもそうならないように気をつけてね。ゆっこちゃんよりもいまはママのほうがバランス崩しやすいので、ママの方が注意を!
【2007/06/25 19:29】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]