忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
よっしーも、もうすぐ3年生。
(通知表の後ろに終了の印が押してあったので、進級できるらしい)
成績は上の下から中の上に下がったけど、やる気はあるので、この調子で頑張ってほしいものです。

3年生、新しくリコーダーと書道というダブル難関が始まります。
書道、自分の子ども位なら教えられるけど面倒だし、近所にお教室があるので習いに行かせることにしました。
1回約600円で、習字と硬筆両方教えてくれます。
しかも徒歩1分半。
送り迎えしなくていい距離なので良い感じ。

リコーダーは・・・。
こっちは教えようじゃないか~。スパルタで(笑)
とりあえず、学校の課題だけ吹ければいいです。
音楽会は鍵盤ハーモニカ、実力で取って来てくれ~。

それに合わせて、学用品の準備もしなくてはいけません。
増税前にクレヨン1本買いました(笑)
案外ものを大事に使うので、学校で使うものは欠品が無いんだよね。
袋類も、冬休みに作ろうと思って、根性がなくて作れなかった布がまだあるので、それを使い、増税前には特に準備なし。
あっ、上履きも増税前に買ったわ。
それ位かな?

制服は会社の人があまり着ていないお下がりをくれるようなので、増税前だからと言って買わなかった。

ももちゃん、ももうすぐ年中。
ももちゃんは幼稚園の備品は一斉注文なので、この休みは袋物だけ揃えた。
しかも、よっしーのと同じく、冬休みに根性がなくて作れなかった布類を使って・・・。
増税後だけど、今日、しまむらで、幼稚園用の袋1個とズボン1枚買ってあげた。
この袋の布、手芸店には無く、子どもの好きなキャラが入っていたから(笑)
ズボンは2枚欲しかったけど、もう1枚はしまむらなのに1480円したから買う気が失せて止めた。

もうすぐ新学期。
会社のエプロンも消毒したし、今学期も頑張るぞ!!
(と、春は気合いが入るけど、梅雨から夏が命の危険もちらつく状態だから、夏まで仕事続けられるかの心配をしなくては・・・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]