忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
昨日、職場で予防接種をしに行った。
どうしても職場の医師の都合で16時以降でないと無理なので、帰宅しているももちゃんを連れて。
よっしーは?6時間まで授業なので、まだ帰宅していなかった。

うちは外来だけど、外来の建物ではなく別の建物なので、仕事中でもめったに外来に行かない。
半年で2回くらいしか仕事で行かないし・・・。
ということで、外来はわたしでも未知の場所。

で、患者さんからよく言われる「待ち時間が長い」を、私も体験。
待っている間、暇過ぎて、ももちゃんは寝てしまった(苦笑)

病院勤務なのに医師にはめったにお会いできない職場だが、ちゃんと医師もいる(笑)
先生に「お子さん4歳くらい?」と聞かれ、「見た目小さいけど、6歳です」と。
医師に4歳って言われるくらいだから相当小さいんだなと軽く凹む。
(本人寝ていて聞いていない)
まぁ、注射はこの子ではなく私なので、そんなことはあまり関係ないのだが・・・。
無事に済ませ、職員の義務終了。

帰宅後、ももちゃんがよっし―に「ぼく、ママの病院行ってきたよ。すごく広かった」と。
よかった、彼の感想が「ママの病院、人いないのに待つ時間が長かった」じゃなくて。
そして、病院に来た理由がこの子達でなくて、本当に良かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]