忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
今日、幼稚園からのお知らせに、かなりびっくりすることが書いてあった。

一つが、保育費値上げ(涙)まぁ、1000円なので許します。
かなり園も節約しているけど、園児減っているし、仕方がない。

もう一つが、保育時間30分延長。
この幼稚園、近隣の幼稚園より終わりが早かった。
それがいい時もあるんだけど、やっぱり早く帰ってくるのがねぇ・・・という人もいた。

私?どっちでもいいです。
でも、30分遅くなれば、午前保育の日でも12時を過ぎるので、今みたいに会社の人にバスが通るか見張っていてもらって通ったら速攻早退なんて面倒なことはしなくてもいい。
普通に仕事して帰って間に合う。(←仕事が早終わりの日限定だけど)
これはありがたいし、残業も曜日や行先によっては、預かりを利用しなくても済むのでその点でもありがたい。
まぁ、今でも週3回は間に合っているわけだし、早いでも別にいいんだけど・・・。

ちなみによっしーの時は早かったおかげで水曜日幼稚園終わってその足で病院に行けたし、ことばの教室も早退しなくても、一番すいている時間帯に行けた。
なので早い方がメリットが多かった。

値上げは許すから、この時間変更で来年度は新しい人が多く入るといいんだけど・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]