忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292
 昨日の昼、熱も下がり、嫌な感じに元気になった子ども。しかし夜からまた熱が出て40.1。点滴して一時的に水分が満たされ熱が下がったのかなぁ?
 今朝も元気がなく、今日はさらに早い時間に病院へ。(昨日早い時間に来いって言われちゃったしね)熱の原因が分からず、点滴と検査。しかし、昨日はスムーズに入った点滴も、今日はちっとも減らない。1時間で2センチ減ったかどうかってどういうことでしょう!本当にちっとも入らず、せっかく早く来たのに結局時間外帰宅決定に。このなかなか入らない点滴、看護部さんの一人が、ちょっとテープを張り替えたら・・・急に入りがよくなった。このおかげでスピードアップして何とか午後の診療が始まる前には帰れたんだけど・・・。
 点滴した直後って怖さからかよくなくし、わがまま全開だし、こっちも疲れてしまう。昨日までは疲れただけだったんだけど、今日は頭も痛くなってきた。しかも今日は旦那の帰りが遅い日。この5日間で私は看病疲れしたぞ!でも明日も病院に。点滴の刑だけは免れたいんだけど、なんか微妙な今の息子。どうなるんだろう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
心配ですね(^-^;
点滴ってコドモは受けたことがないけど、想像しただけでちょっとおそろしいかも。
コドモにとっては、ずっと刺さっている点滴ってこわいでしょうね・・・。
原因がわかればまだ安心ですが・・・。

頭痛大丈夫ですか?
看病するほうも疲れますね。
お疲れ様です・・・。
おひさまハハ URL 2007/12/01(Sat)15:22:30 編集
 
子どもの点滴、相当大変ですよ。多分某社の掲示板で見たことあると思いますが、タオルグルグル巻きにして抑えてそれでも針刺しても血管が逃げちゃって刺しなおしでの繰り返しで。私は日頃から結構こういう光景は第三者的に見れるのでいいのですが、きっとデリケートなお母さんは病院に苦情を言っちゃうのではというくらい。(私はよく血管が見えにくいと何度も刺し直しされるので慣れていますが)さすがに今日は処置室に行くのを拒否されました(苦笑)
原因は多分突発じゃないかとのこと。でも、なんか判断が微妙みたいです。
私の頭痛はもう常なので、最近では状況に応じて飲む薬を使い分けたり、対処方法もそれぞれしたりと出来るようになったのですが(このおかげでひどくなることが減った)、いろんなタイプがあって嫌です。
【2007/12/01 16:00】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]