忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687
先週、よっし―の音楽会があった。
私も同僚ちゃん(同じ学校でヨシの一つ下の子がいる)と仕事を抜けて見に行った。
よっし―は前日まで「ここ間違える~」とかなんとか言っていて、かな~り心配だった。

よっし―には「間違えても吹いているふりをしなさい。逆に入らなくていいところ(1回目は休みで2回目から入るというのが何か所かあった)でうっかり入っても、堂々と吹きなさい」と教え、送り出した。

同僚ちゃんは自分の子が終わったら仕事に戻ったので、私は一人でビデオ撮影に集中。
一通り見たけど、間違えた様子もなく、出来たんだなと思っていた。

家に帰ってよっしーに「頑張ったね」と言ったら、「実は途中入れなくて、言われたとおりごまかしたよ。」と。
全く気が付かなかったぜ!
ビデオを見ながら「ここ、入れていないんだよ」というものの、ビデオ見ていても全く分かりません~。
私の助言役に立ったぜ!!


そんなよっし―、先日学力テストがあった。

国語の回答、最初のページからバツが2個もあるので「こりゃ学力もレッドゾーンに入ってきたか?」と思ってページをめくってみたら、他は間違えが無く、しかも、クラスでよっし―しか解けなかった問題もあったとのこと。

でもね、間違えた問題のレベルが低いこと低い事。
普段漢字を書き順通りに丁寧に書かないせいで、一番簡単な2問(漢字)を落とし、満点ではなかったとさ。

もう一つレベルの低い話なんだけど、100点のテストなのに、名前フルネーム赤字で先生に訂正されている。
名前の字が丁寧じゃないから、テストは満点でも、名前はバツなんだって。
100点以外でも名前は直されているんだけどね・・・。
名前がバツってありえません!

「一(はじめ)」みたいな、もっと簡単な名前の方が良かったのかなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]