忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681
よっし―が、今月から体操教室に入った。
なんで体操かって?
たまたま、近所のママさんに誘われて行ったサークルのイベントで体操教室があり、本人がとても楽しんでいて、しかも、またやりたいと自分から言ったから。

友達に誘われた野球も興味が無く、友達がサッカーに行っていても興味が無く、同じく友達に誘われた剣道も興味が無く、空手も、ドッヂも自分とは無関係。
唯一水泳は興味があったけど、前に行っていたところ高いし・・・。
そんなところに、本人が体操またやってみたいと。

近所の人(上のママさん)のところが通っているので、詳しく聞いてみると、隔週で月謝も良心価格。
お金も最初にまとまってかかるけど、それ以降はイベント系(合宿とか)だけで、何かの大会を目指すようなところでもないとのこと。
ユニフォームですらTシャツ1枚で、他は下のジャージなども洋服でもいいし、学校の体操着やジャージなどでもいいと。
なにより、旦那が隔週仕事で、旦那の仕事の日に体操教室があるので、旦那の休みはみんなで休め、旦那が不在時でも出かける予定がある。

ただ、欠点は家から遠い事。
どれ位遠いかって?例えて言うなら、地球の反対側(決して裏側ではない)って感じ。
いえ、海外とかでなく、普通に市内なんだけどね、とにかく反対側なんだよ。
(具体的に言えば、こっちは一応中心部なんだけどね、そこは市内であって市内ではない感じで、隣の市や合併する前の隣町の方がその場所に近く、囲まれている山が中心部の山とは違う山なんだよね)
普通に行って、車で40分位かな。

でも月2回だし、何より子どもが「この先生の所に行きたい」って言ったんだから、そこは尊重したいと思ってね。


そんなわけで、先月体験して、今月から開始。
先月の体験に続き、側転、跳び箱6段に挑戦。
学校で「4段が飛べません・・・」と連絡帳に書かれて帰ってくる子が、先月発6段に挑戦し、1回だけ先生の補助付きで飛び越えることが出来、今日もいい感じだった。
何より、うまくいかなくても前向きに跳び箱に向かうのがいいね。

平均台の上で倒立もあり、これはまだ全然できないんだけど、少しだけ足が上がっているから5年生の組体操までには倒立できるようになりそう。

シライとかそんなすごい技は出来るようにはならないけど、体育で「全くできない」が「下手だけど出来る」になったらいいなぁという位の、緩~い目標でやろうかなと思ってます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]