忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602

3月にスイミング辞めるとき、夏の短期に行かせてあげるからと約束していた。
で、今週3日間、スイミングの短期講習に行ってきた。

クラスがいくつかあって、水慣れクラス、クロールを覚えるクラス、クロールの距離を伸ばすクラスがあって、一応5年間習っていて適当になら泳げるよっしーを、いまさら水慣れもないだろうと思いながら本人に聞いたところ、「クロールしたい」というのでクロールを覚えるクラスにした。

ただ、若干不安な点が・・・。
それは今まではほとんど同じ先生に見てもらっていたんだけど、小学生クラスになると先生がガラリと変わること。
いえね、あっちはたいていの先生がよっしーの事知っているんだけどね、よっしーが知らないんだな。
誰か知っている先生に当たればいいんだけど・・・。

初日行くと、よっしーのクラスはベテランの先生と、若く、見た目かなりやんちゃしていたと想像できる先生。
ベテラン先生は前からいて、よっしーもクラスは持ってもらっていないけど、おトイレの付き添いしてもらったり、たまに脱走した時にお世話になったりしていたので顔は知っている先生だった。
若い先生は初めてだったけど、よっしーと同じ年の弟がいるのでこのお年頃の扱いも上手かった。

最初、ビート板を使ってバタ足をし、次にビート板を使って手の練習。
最後は息継ぎなしのクロールを5メートルできるように練習して、3日間終了。
出来る子は息継ぎまで行っていたけど、結構大きい子だった気がする。
よっしーは息継ぎなしクロールがちゃんと形になっていてすごいと思った。
本人ももっとやりたいというので、運動会が終わって、旦那が無事就職したら通わせてあげようと思う。

ちなみに、ももちゃんも親子クラスの短期で夏休みだけスイミングに行っているんだけど・・・。
ももちゃんはちょっとプールが怖いようで、赤台が2段重なっていて浅いところは一人で大丈夫なんだけど、1段だけの少し深いところからはもうだめで、赤台無しのところはもうコアラ状態でしがみつかないと無理らしい。
で、赤台2段のところに戻ると、いつもの強気のももちゃんに戻る(笑)

その間よっしーは一緒に入って、遠くで一人で習ったことの復習。
好きなことには一生懸命です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
祐奈も今週はスイミングの短期だよ~!本人の希望によっては入会も考えなくてはと思ったけど、短期が精一杯らしい兄弟によっても得意不得意は全く違うもんね~好きなことは伸ばしてあげたいよね
ERI 2012/08/09(Thu)15:16:39 編集
よっしーは泳げるようになったのが面白いらしく、今日も一生懸命ベビークラスの端っこで練習してたよ。
ももちゃんは今日やっと私のおんぶで肩位まで水につかることが出来たよ。
でも、続けないと慣れないんだよね。残念だわ。
祐奈ちゃんも短期の積み重ねでどうするか考えてもいいかもね。
【2012/08/09 16:15】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]