忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655
昨日、よっしーが放課後クラスの友達と遊ぶ約束をして、遊びに行ったのだけど、子どもの約束というのはなかなか大変だ。

最近の小学校は連絡網がないので、まず、子ども同士で連絡先の交換(もしくは、参観日で親同士が連絡先交換)
次に、子ども同士の約束した日の都合がどうか相手の親に確認し、場所を決める

前もこんなことがあり、1回目は国道はさんで向かいの団地(と言っても知り合いがいないから踏み入れたことのない場所 笑)だったので、親が送っていった。

2回目はうちの近所の公園で遊ぶといい、相手は学校から正反対の方向に住んでいる子だったけど、その公園が学校のちょっと先だから・・・と子どもだけで遊びに来た。

3回目の今回、お友達のうちでとなったんだけど、そもそもその地名は知っていても、その地名がどのあたりを指すのか全く分からない。仕方がないので相手の方に学校まで来てもらって、学校まで送ってもらった。

よっしーの小学校は結構校区も広く、バス停でその地名があっても、実際にその地域の人はバス停から離れている所に住んでいたり、ややこしい、北○○・南○○・○○団地など、同じ○○が付くところが何か所も存在する。
しかもそういうところに限って国道から離れているので、ますます行く機会もなく・・・。
新しい友達が出来るたびに知らない地名が飛び出すので、本当に大変。

お友達と遊ぶのはいいけど、頼む、分かりやすく学校待ち合わせにしてくれ~!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]