忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571
昨日、ちょっと怠そうだったけど元気だったので、咳が多いなと思いつつも今日は学校に行かせようと思い、熱を測るとなんと37.9℃。
ぶり返しキタ━(゚∀゚)━!
って感じ。

37.3まで位なら午前中だけでも学校に行かせようと思ったんだけど、37.5を超えているので学校に行けません。
仕方がないので今日もお休み。

で、日曜に行った病院に行こうと思ったら、今日は休診Σ(゚д゚lll)ガーン日曜日やっている代わりに火曜日が休みなんだよね。
渋々かかりつけに行く。
いやね、かかりつけに行く時点で嫌な予感はしたんだよ。

診察室に入るや否や「お兄ちゃん、今日はひどいじゃないですか」と。
顔色や表情からしてもうアウトだったのね。
聴診器あてて即「レントゲン撮ってきて」と。
よっしーだけレントゲン室に行き、ももちゃん診察の間、先生に「お母さん、昨日は何をしていたんですか?」と言われ、「学校休ませて寝させていました」と言ったら、「この症状は昨日の時点で病院きていないといけない状態です!!」と言われた。
あ~あ、怒られちゃった~(ローラ風に)

レントゲン撮って肺炎と判明。
血液検査が嫌で、嫌だという小学生相手に「今日は好きな味のジュース買ってあげるから頑張って」となだめる。
確かにあの病院の検査は痛い。
大人もそう思うんだから、子どもにはもっと嫌だと思う。

そして、「今週いっぱい学校禁止令」がでた。子どもからしたら「学校欠席の刑」だね。
ああ、勉強が遅れる( TДT)そして、それを教えるのは・・・私 ギャアァァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!!!!
仕方がないです。
いえね、この病院を選んだ時点で「肺炎=一週間休み」ってお決まりのパターンだからね。
きっと月曜の朝も許可を取ってからじゃないと登校できない気がする。うん、そんな気がする。

でも、子ども自身は学校休んで金環日食特集見たり、スカイツリー特集を見てちょっと楽しそう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]