忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先月、初めてフェリシモで買い物し、この一週間で商品が届いた。
 きっかけはちさからフェリシモの子どもグッズをいただいたことだった。もらった食事用エプロンが可愛かったので、包みを見るとフェリシモだった。フェリシモって、一回買ったら次から次に届くイメージがあったので、いいなと思ってもなんとなく買う勇気が無かったけど、フェリシモで買い物しているちさに色々聞き、今回初めて購入へ。
 
 私の買ったものはナイロン系が多かったが、ちょっと薄いかな。他のところで似たようなの買うと、もう少し厚めに出来ているんだよね。ちょっとがっかり。
 でも、子どもの服は可愛かった。先にも着れるようにと9サイズ(普通で言う90)ちょっと大きすぎてまだ着せられない。サイズ交換しようかなとも思ったけど、サイズが無いと別のものが届いてしまうそうなので、いつかは着るし、そのまま取っておくことに。
 思ったことは、安くてかわいいデザインが多いが、ものによってはそれなりの作りの場合もあるということ。あと、自分でデザインが選べないのもちょっとイタイ。すぐに来ないし。その辺が今まで使っていた会社と違うのでちょっと戸惑う。

 次回の注文は、子どもの服だけ、サイズ変更して継続注文。自分で買いに行くのもいいけど、毎月「今月はどんなのが来るんだろう」って待つのも楽しいね。
 後からまた欲しいものが出来ちゃったんだけど、うまく注文できない(涙)現在問い合わせ中。

 子どもの服、今までとあるブランドB(ファミちゃんではない)で購入していたのだが、この夏辺りから少しづつデザインの方向転換が始まり、秋からすっかり私好みでなくなってしまっていた。
 お気に入りのファミちゃんはBよりも高いし、近くに店無い。
 コムサは近くにはあるし、デザインが気に入らないわけじゃないけど、コムサのベビーライン80だとうちの子には頭周りが小さく、キッズの80・90だと首元にボタンが無いのでこれまた着せにくい。コムサはズボン以外しばらくお預け。
(ちなみにしまむらは今の時期好みのが無かったし、西松屋は商品が並びすぎて好みのを探すのが大変だし、失敗が多かったのであまり服は買わない。)
 そんなことから新しい店を探していた。で、フェリシモが自分の好みにぴったりで、価格もBとそんなに変わらない。おお、これだ!って思ったんだけど、デザインが選べない。まぁ、しばらく続けて様子みてみようっと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]