忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
昨日、小学校初の家庭訪問があった。
最近の小学校は本当に玄関で数分話を聞くだけなんだね。びっくり!

さてよっしー、親としてはいろいろな心配はあるものの、現時点では帰りの支度の時によくいなくなる(←幼稚園の時もそうだった)以外、とてもよく頑張っていて、ちゃんと自分の意見も言えているらしい。
給食も実は偏食と言わなければ分からない程度のようで、たまにお腹いっぱいで残しているけど、指導が入るほどではないらしい。
かなり意外です!

よっしーのクラス自体が結構やんちゃな子が多いようで、クラスもいつも騒がしく、よっしーが多少変でも普通に馴染んでるみたい。席も先生の目の前なのでちゃんと目が行き届いているし・・・。
このまま頑張っていただきたい。

さて、偏食の事、この子は何度チャレンジしても生のトマトが食べられない。
(ああ、この日記を読んだミサ吉が「なんなもの食べさせられているなんてかわいそう!」と叫んでいる様子が目に浮かぶ)
親は、火が通っていれば食べられることは知っているので無理はさせないが、給食はそうもいかない。
でも、自分からチャレンジして「やっぱり駄目だ」という位なので、これを無理させたら本当に食べられなくなると思う。
すごいバカ親かモンスターだなと思いつつも、先生にこのことを正直に話し、あれだけは本当に克服しようと頑張っているけど、厳しいので、ここで無理してキライになるよりは、ちょっと温かい目で見て欲しいとお願いした。
見逃してもらえるかな?どうかな?

そしてトマトつながりで・・・
今節約のために家に野菜の苗を植えている。(トマト、ミニトマト、バジル、ピーマン、キュウリ)
プランターに育てているんだけど、旦那が「大きくしたいからもう少ししたら地面に植え変えないとだよ」と。
あのー、その地面には現在雑草がいっぱい生えていて・・・それを私が毎日コツコツ取っているけど、庭が広すぎてなかなか終わらないんですが、もっとさっさとやれってことですか?
それとも、俺がやるよって言って全然やらないパターンですか?
どっちにしろ私に梅雨前に草むしり完了させろって言っているんですよね??
分かりました。
トマトのためにこのブログ書いたら草むしり行ってきますってば。
おっと、その前に日焼け止め塗らないとだね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
よっしートマトに挑戦するなんてえらいじゃない☆

庭はとりあえず草避けシート敷いちゃいなよ(笑)
みさ吉 2012/04/24(Tue)18:31:57 編集
ほんと、自分から何度も挑戦するなんて偉いよね。私もそう思う。

草避けシートいいんだけど、あれ敷いたらそこに植えられないんじゃない?
【2012/04/25 08:58】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]