忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [725]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720
身長は1歳下の成長だけど、実は来年小学生に上がる、昨日お誕生日だったももちゃん。
今日、旦那も私も仕事が休みだったので、広島のデパートに行ったついでにランドセル見てきた。

デパートは・・・新しいポケモンセンターが広島に出来たので、よっし―が行きたいと・・・。
ついでに電車にたくさん乗らされたが、その話は置いといて・・・。


よっし―の時は、某社のNASA仕様でタフロックとかいう傷のつきにくいクラリーノを使用した比較的良さげなランドセルを、近所のカバン店で買った。
このかばん店はセイバンとその某社しか置いていなかった。
色々な経緯があり、このランドセルしか選択肢がなかったので、それにした。
たしか、当時5万3000円くらいのものを5000円引きで購入したから、5万円でお釣りがきた。

タフロックは非常に気に入っており、ちょっとひっかけても全く傷が目立たないのがいい。
ただ、このランドセルがたまたま不良品だったのか、たった1年半で型崩れしてしまったのが難点。(その型崩れした部分のおかげで、クリアファイル仕様のランドセルに余裕でフラットファイルが入るんだけど。怪我の功名と言うところでしょうか 苦笑)

ただ、その店はもうないし、個人的に同じものはちょっと・・・思うところがあるし、ももちゃんはよっし―程変なこだわりがないので、別のところで別のメーカーを選ぶことに。
でも、タフロックのものにしようと考えている。


前置きは長くなったが、そんなことで広島に行ったついでに見てきた。
デパートで良さげなのがあったら候補に入れて、また秋にお金持って予約しに行こうかなと思っていたが、あれから税金も上がり、現在の我が家ではちょっと厳しい金額のものが多かったので、試しに1つ背負っただけ。

帰る途中、ミキハウスのお姉さんに声をかけられて、今一番おしゃれでお勧めのランドセルを紹介されたが・・・「すみません、うち、田舎なんで、そんなおしゃれなの持っていたら悪い意味で有名になっちゃいます。しかも高いやつだから金持ちだと思われて引かれちゃいます」と思った。
更に「これ、中がダミエっぽいんですよ」と言われたが、「ごめん、ヴィトン風仕様になっていても意味がない部分だし、田舎だから・・・」。

ここはやっぱり、みんなが買っているYタウンでしょ?と思い、一番品揃えがありそうな広島のYタウンに行ってきた。
うん、金額的には我が家でも届きそうなうえ、20%引き&ポイント10倍。
出てくるポイント券で、制服のポロシャツ買えちゃうじゃん!!

ももちゃんに合いそうなものを背負ってみる。
うん、購入候補にしよう。
ただ、今頼んでも、届くのは秋になってしまうらしい。
という事は遅くなればその分届くのも遅れるのか・・・。

旦那が休みのうちに、地元の百貨店でも見てみて、早めに候補を絞り購入しようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ランドセル
ご無沙汰してます。

ランドセル、どんどん早くなっていますね。
小2のわが子の時、
「取り寄せになると、お渡しは3月20日頃です」
と言われ、もしも手違いがあったら、入学式にランドセル無し?
と思った記憶があります。

購入時は刺繍の色などいろいろ言っていましたが、
何でも詰め込むので、今では丈夫が一番の状態です。
ちびっこ 2015/08/15(Sat)21:27:33 編集
お元気にされていましたか??
4月まではお宅の近くまで月2で通っていたので、いつも「元気かなぁ、メールしてみようかな?」と思っていたんですよ。
お子さんもう2年生なんですね。早い早い。

年々早いですよね。
3月20日頃って・・・オイ!(汗)ってなりますよね。
そして、丈夫が一番。兄の時に感じました。
早く買わなくては・・・。
【2015/08/17 23:12】
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]