忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510
 11月3日、何とかよっしーの肺炎が落ち着いたので、ももちゃんの七五三の写真撮影に行ってきた。
前の日、写真館の人から「次の人があるから、頼むから少しでも早く来てほしい」と言われたので、15分くらい早く行ったら、写真館の人の想定時間よりもももちゃんがぐずらず、さっさと撮り終わってしまった。
旦那両親・私たち家族の6人バージョンと、私たち家族4人だけの、そして主役のももちゃんだけのをお願いし、写真館の人がサービスでももちゃんとよっしーのを取ってくれた。
それでも時間が余り、次の人がまだ来なかったので旦那両親・孫の写真をデジカメで撮ってもらってた。旦那両親からしたらとてもラッキーだっただろう。

 で、食事を11時半に予約してしまったため、時間がたくさん余ってしまった。
なので、余った時間でランドセルを買いに行くことに。
一緒にいるときに買えば一応ランドセル姿も見せられるでしょ、まぁ、悪いことばかりじゃないかなと。
旦那ママは孫のランドセル姿に感動しつつも、お店に置いてあった他のバッグがとても好みのものが多かったらしく、そちらで大変満足されてた。ん?と思ったが、まぁ、新たにお店開拓になったならそれはそれでいいか・・・。
 ランドセルは池田地球とかいうところの地球NASA天使の羽のにした。本当は広島で見たNASA天使の羽「せみね」仕様になっているのにしようと思っていたんだけど、それは広島のデパートにはあっても田舎にはないようで、まぁいいか・・・と。5万円以上かかると思っていたけど、5万円で収まった上に、商店街の駐車券たくさんもらえて良かった。ゆめタウンとは違う還元だけど、これはこれで助かる。

 心配していた食事は、御馳走してもらえたのでカードを切らないで済んだ。
食事の時に同じ市内のケアハウスに住んでいる旦那パパの方のおばあちゃんは元気にしているか?と聞いた流れから、おばあちゃんのところに顔を出すことに。

 旦那パパの方のおばあちゃんはうちのばあさんとあまり年齢が変わらないようで先日90になったとか言っていた。3年前におじいちゃんが亡くなり、2年ちょっと前に大けがをしてしまい、寝た状態が長かったのでどうだろうとだいぶ心配した。退院後もやはり家での生活は厳しいのでケアホームに入り、しばらくの間部屋からあまり出ていないとも聞いたのでとても心配したが、最近は玄関先まで散歩に出たりするようになったようで、すごく顔色がいいので逆にびっくりした。でも、お元気そうなので安心した。
初めてももちゃんを見てとても喜んでいたので本当に行って良かった。

 うちのばあさんは元気だろうか?
よっしーのランドセル姿見せてあげたいけど、それは大変なので写真で我慢してもらおう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]