忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
 息子も先週無事に3歳になった。魔の2歳児という言葉があるけど、本当に3歳になったら落ち着くの??と思っていたが、最近すごく落ち着いている息子。言葉はいまだによく分からないことの方が多いけど、食べ物に関しての発語、記憶力はかなりいい(笑)

 さて、今日は小児科での健診。(この市は事前に小児科で個別検診を受けてから、よく月に集団検診がある)尿検査があるので、朝から採尿しなくちゃいけない。のんびり屋の私は「朝起きてから採尿パットをつければいいや~」とのんきに構えていたが、よく考えたらそんなこと病気で無い限りやらせてくれるわけが無い。慌てて寝ている息子にこっそり採尿パットを取り付ける。(こういうとき、男の子は楽でいいですね)ところが、急いでつけたのでちょっと隙間があったらしい。子どもが起きたらお漏らし状態に。ゲッ!せっかくつけたのに採尿失敗?慌ててオムツを外したら、かろうじて検査に必要な分くらいは残っていた。セーフ。ちょっとしたハプニングだ。
 午後、健診に行こうと準備をしながら時間を待っていたら・・・子どもが昼寝しそう(焦)慌てて家を出て病院に。早くついたけど、受け付けてもらえたので助かった。
 健診の結果は・・・言葉はゆっくり見守ればいいこと、他は元気に過ごしているので大丈夫とのこと。ちょっと安心。次の難関は来月の集団検診。そのまま通ればいいんだけどなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れ様です~。
こちらは1歳半健診が小児科と集団が別々になっていたような。
まだ3歳は一緒というウワサだけど・・・。

3歳なんて程遠いと思っていたのに、案外あっという間ですよね・・・。
うちは来年、寒くないといいけどなあ(笑)
(ってそっちかい!)
おひさまハハ URL 2008/07/17(Thu)13:29:44 編集
 
こっちはうちのよんの時は1歳半は集団で、ムスメちゃんと同じ時期に生まれた子達から小児科だけ個別になったのです。(多分むちゃくちゃ人数が多いから苦情がきたのではないかと・・・)3歳、あっという間ですよ~。
【2008/07/18 07:36】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]