忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
 今月頭、よっしーは肺炎だった。でも、肺炎球菌の予防接種のおかげなのかなんなのかよく分からないけど、ももちゃんにはうつらなかった。この時点で親は「ももちゃんは病気には強い」と勝手に勘違いしていた。

 肺炎もよくなり、病院に経過を見せに行った時、よっしーのクラスの子が「今日お熱があるのよ~」と話をしていたので、大変だなぁ~と他人事のように思っていたら・・・、我が家のよっしーも38.4℃の熱が。でも、ももちゃんは元気。診察の結果、よっしーはまたもや溶連菌。しかも治りが悪く、しばらく幼稚園お休み。

 ところが、よっしーが元気に登園したその日、ももちゃん39℃台の熱が(汗)何にかかったんだろう??と慌てて病院に連れて行ったら、よっしーの溶連菌がうつっていた(苦笑)まぁ、仕方が無いよね。
 
 よっしーは熱が下がった後、ちょっと発疹が出たがすぐによくなった。ももちゃんも同じように発疹が、いや、同じじゃない!この子は発疹に混じって水泡もある。病院で診てもらうと、「溶連菌と一緒に夏風邪の一つにやられましたね。」そう、溶連菌、ヘルパンギーナと、流行の最先端になってしまった。笑うに笑えなぃ!
 下だから仕方が無いけど、早く良くなりますように。

 余談だが、旦那もももちゃんと同じ発疹が!犯人はどっちだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
同時に2つもかかるって、大変だねぇ、ももちゃん。
兄弟で移しあうのは仕方ないことだけど、
早く治るといいね。
そして、旦那さんもお大事に。
麻鈴 2010/06/29(Tue)17:52:34 編集
 
そうそう、兄弟でうつし合いや、付き添いで行って病院で拾うのはよくあることなんだけど、こう簡単に拾うのは体力が戻っていない証拠。早く治りきって欲しいよ。
【2010/06/30 07:04】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]