忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733
今日はももちゃんの幼稚園の最後の参観日だった。
今年は卒業制作するらしく、今日は親がその手伝いをしてきた。
ああ、もうそんな時期なのね・・・。

卒業制作は等身大自分を作るという、持って帰ってくるとちょっとどうしよう的なものなんだけど、大きい紙に子どもを寝せて、型どって、そこに服や制服をはり付け、自分を作っていくというもの。
ももちゃんは小柄すぎるので、ちょっと見栄はってつま先を斜めにしておおきく型どってあげた(笑)

来月は幼稚園の発表会、そしてその1か月後には卒園式。
早いものだね。


 今日、仕事が休みについでに、ももちゃんの小学校の制服を取りに行ってきた。
で、試着してみた。
幼稚園の制服を着ていると、まだ年中くらいにも見えるのに、制服着たら一気に小学生っぽく見える。
嬉しい反面、寂しいね。

せっかくなので、よっし―の6時間分の教科書の入っているランド接も背負わせた。
でも、小学生っぽく「見える」だけなので、この重さには耐えられなかった(笑)

来週仮入学があって、そこで物品購入&用意するものの説明。
そろそろ袋物などは作っていかないといけない。

入学準備でしばらく忙しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]