忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689

額にホッチキス(いや、正しくは医療用ステープラー)のよっしー、今日の体操教室は大掃除とお楽しみ会だったので、一応床の雑巾がけ以外をさせてもらう事にし、出席。

このお楽しみ会、子どもは本当に楽しみなんだけど、親の方は大変。
料理各家庭2品以上で、今まではかぶらないよう役割分担がされていたらしい。
で、今年、肝心なその話題の時に、私、月謝袋忘れて家に取りに戻っている最中。
なので、情報が少ないまま、考え、作ることに。

一応メニューを決めた後、近所のママさん(紹介してくれた人)が、「うちも初めてなんだけど、幼児の方の話だと、○○と、△△は作る人が決まっているんだって。何作ったらいいんだろう。」と。
ひえ~かぶってました。
新入りなので、こんなことろで目立ってはいけない。ええ。
丁度買い物に行く前に教えてもらったので、お店で迷いに迷って、変更した。
結果、一つはかぶったけど、味が全く違うのでセーフ、もう一つはかぶらなかったのでOKと、何とかなった。

あと親の仕事、プレゼント交換用のプレゼントの用意。
大人・・・家にあるものなどをなんとなく詰める
子ども・・・500円以内で(幼稚園児から小学校高学年まで、男女混合)

案外500円以内が難しく、駄菓子屋に行けば500円もあればかなり贅沢に買い物できるんだけど、アレルギーの子も多いのでそれは止めた方がいい。
男の子だったら案外決めやすいんだけど、女の子もだし、小学生だったら決めやすいけど、幼児も一緒なのでこれまた難しい。
結局子どもは、一人は今流行の「妖怪ウォッチ」(←うちの子も好き)のもの、もう一人はイベントでよく作るようなスライムキットを用意した。

私はちょうどバザーの後で家に不用品がなかったので、ひざ掛けともこもこ靴下を買ってきた。

子どものプレゼント、会場準備しているときにお母さん方の間で話題になったんだけど、妖怪ウォッチグッズが一番多く、一番実用的なものはマックカードだった。

プレゼント、子どもたちは上の子は筆記用具、下の子は100均のおもちゃの詰め合わせ。
何となくそれぞれに合っていた。
私は洗濯洗剤と、コストコで売っていて、欲しいけどたくさん入っているから手が出せなかったキッチンペーパーだった。
洗剤、今ちょうど予備が無くなったから、すごく嬉しい。

ご近所ママさんは薄いタオルが一枚でかなりがっかりしていた。
買ったものっぽかったけど、確かに1枚はがっかりかも。

料理の件もプレゼントの件もなかなか難しいけど、1回経験したから
次からはOK。

子どもたちはたくさん遊んで楽しかったみたい。
私も少しお話が出来る人が増えてきたので良かったが、まだ名前も覚えられないし、親子のペアも覚えられないので、少しづつ頑張らなくちゃ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]