忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714
最近、近所の奥様方から「下の子大きくなったわね、もう幼稚園入園したのね」と言われる。
まぁ、普通によくある会話と思われるが!!
この会話の前後の流れから見て、どうもこの春入園と間違えられているくさい。
えっと・・・2か月に1回くらいはこの姿目撃して3年目だと思うんですけど・・・。

まぁ、「そうですね、来年は小学校なんですよ。早いですよね」と返すんだが、みんな「えっ??」と目が丸くなっている。
ああ、やっぱり入園したてと間違えていたのね(苦笑)

実際、年中さんと同じくらいの身長だし、従兄弟のコタ(年中)には年下だと思われているけどね。
(GWに旦那実家であった時、ももちゃんが文字を書いていたら、従兄弟のコタが自分より年下なのに字が書けるなんて悔しいと大泣きしていた事件があったし、それ以外でも旦那弟が「ももちゃんはコタの保育園で言う○○組(年長)なんだよ」と言ったら「えっ?違う」という反応されたらしいし・・・。)

なんか気の毒。


まぁ、見た目年齢ではなく、実年齢で就学なので、来年にはランドセル背負って学校に行くので、ちょっとお店のランドセルコーナーを見てみた。

よっし―の時、よっし―希望のシンプルなデザイン求めて、地元のかばん屋でそこそこ良いやつを買った。(定価5万円ちょっとのクラリーノ)
その時、「修理などはいつでもうちに持ってきてくれ」と言ったくせに、1年しないうちに閉店した。
しかも閉店した翌年、よっし―がちょっとランドセル背負ったまま寝転んだだけで、なんと型崩れした。
いろいろありえないんですけど・・・。

という事で、今年はちゃんと考えて買おうと思った。
候補は近所の大型量販店。撤退しても近隣店舗があるし、大幅改装するくらいだからあと7年は撤退しないだろうと思われるところ。
もう一つは百貨店。地元店は7年以内に撤退する可能性が無いともいえないが、海を渡れば支店もあるので。

うちの姉の所は某○屋でコードバンだか牛側の最高級だかを買ったらしいが、うちはダンスィ―なのでクラリーノで十分!
ただ、値上げと増税の影響でちょっと予算を上げないといけないらしい。
ため息が出る。

ちらっとYタウンに見に行ってみたら、まだ品揃えが良くないうえに割引になっていないので、品がそろって割引が始まるお盆以降にまた見に行こうかなという感じ。
百貨店は夏休みのお出掛けついでに見てこようかな。

よっし―が「あおがいいよ」とか変な事吹きこんでいるが、人に指摘されると泣いちゃうももちゃんには黒以外は向いていないと思うので、余計なことを言うのは止めて欲しい。
青いステッチ位は良いからさ、青いランドセルとかやめて欲しいなぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]