忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644
今よっしーは喘息の発作真っ只中。
昨日はクラス担任に肺炎を疑われたのか、顔色からなのかはわからないけど、保健室で熱を測ってこいと言われたらしく、熱を測ったけど、37℃以下だからそれ以上は言われなかったらしい。
今日は咳の頻度は少なかったものの、呼吸音が悪いので点滴コース。
そんな状態でも、本人は基本的に元気いっぱい。(だから治りが悪い 苦笑)

よっしーは小児ぜんそくの中でも、ある程度大きくなってから始まったタイプで、医師に喘息だとはっきり断言されたのは去年だが、幼稚園の年長くらいからたまに怪しかったらしい。
(当時はよく肺炎にもかかっていたので、医師は喘息だと思っても喘息の薬でよくならないからおかしいと思ったら肺炎併発だったとか)

今回のきっかけはGWによっしーが調子に乗って外で連日走り回って遊んでいたから。
一旦落ちついたんだけど、また連休終わり辺りに咳がぶり返した。
小学校の運動会の練習をちょっと見学させつつも、なるべく運動会の練習には出られるように・・・(←練習不足からの当日パニック防止のため)としているうちにだんだんひどくなってきて、結局、薬を飲んでも点滴を打っても咳き込むのは治まらずという感じ。

先日医師から家庭用の吸入器(薬でやるタイプ)の購入を勧められ、2万円以上もしたので正直「えー」と思ったが、いろいろ調べ、考えた末、子どもの健康には代えられないし、私もももちゃんもたまに使うから3人で使うならと思い購入を検討。
毎日自宅でしたら少しはよくなるかな?
明日入金し、受け取る予定だから、さっそく週末から試す予定。

そんな感じで、ただいま医療費無駄遣い(いや、無駄じゃない)キャンペーン中。
でも、本音を言うと、自分の実家の方みたいに中学卒業まで医療費の補助が出て欲しい・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]