忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237

 今まで子どもの靴はとても大事だから、なるべくちゃんとしたお店でと思い、百貨店に足を運んでいた。でも、実家にいるときはその考えでもいいんだけど、ここの場合、百貨店まで行くのが大変。その分の交通費で靴何足も買えちゃうし。で、近所でもいい靴を買える場所を探していた。
 希望のお店はひょんなことから見つかった。今までなんとなく入りにくかったお店。なんとなく中に入ったら子どもの靴があったので「長靴が欲しいんだけど、この子の足の入るものはあります?」と聞いたら「今はサイズを切らしているけど、すぐ取り寄せます。まずそれをみて履いて、気に入ったらでいいですよ」と言ってくれ、取り寄せてもらった。そのときの試し履きで子どもの足をよくみてくれ、あと、商品の細かいところまできちんと説明してくれ、でも売っている靴は普通の靴屋さんなどでも買えるもの。高価じゃないところがまた庶民には嬉しい。その長靴を購入し、今度靴買うときはここにしようと思った。
 でこの前、父に買ってもらって大事にはいていた靴を履かせたら、なんか歩きかたがチビチビしていたので、そろそろサイズアップの時期かなと思いその靴屋さんで見てもらった。採寸してやっぱり「今の靴だともうそろそろきついかもしれませんからサイズアップしたほうがいいですよ。」とのことだったので、新しい靴を買うことにした。子どもの足をチェックし、甲高の子どもでも履きやすい靴をいくつかセレクトしてくれ、それぞれの靴の特徴を説明してくれ、それと同時に今はいてきた靴の中敷を取り出し、足型からそのサイズがいいかどうかもチェックしてくれた。こういうサービスって高いお店でしかしてくれないものだと思っていたけど、値段じゃなくてお店の人次第なんだなぁと思った。今回は1足購入し、もう1足は色がないから取り寄せしてもらうことに。これでまた3ヶ月くらいはいけそう。
 お店も家から遠くないし、場所的にも子どもを散歩させながら来るのにちょうどいい。しかもお店の人がシューフィッターさんで値段も手ごろからある気安さ重視のいいものまである。しばらくはここが子どもの靴のメインになりそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいですね~!
なんてサービスのいいお店でしょう!
そういうお店がこちらにもあるといいなあって思います・・・。
おひさまハハ URL 2007/08/04(Sat)16:08:52 編集
商店街の中なので、お越しの際にはぜひ。
もしかしたらそっちにもそういうお店があるんじゃないですか?
【2007/08/05 08:53】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]