忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
今回の日記は我が子よっしーの目線で書いてみました。

 14日、最近行き始めたおもちゃのたくさんあるところに行ってきました。ぼくはいつもそこで保育士のおばちゃんと遊ぶんだけど、今日は大きいお兄ちゃん達が本を読んでいる。ママは「今日はおもちゃしないよ」って。なんで?おもちゃいっぱいあって楽しいのに。
 おもちゃで遊べなくてとても退屈。しばらくすると、若くてきれいなお姉さんが「よっしーくん」って呼んでくれた。ぼくはママに抱っこされて、いつもは入れない秘密の部屋に入れてもらえた。秘密の部屋にはきれいなお姉さんがいっぱいいた。何でこんな楽しそうなところに今まで入れてもらえなかったんだろう?
 ママに抱っこされて座ると、きれいなお姉さんが口元を触ってきた。なんか嫌。口をあけないでいたらお姉さんが歯ブラシ持ってきた。ぼく歯ブラシ好きなんだよね!歯ブラシで遊ぶのって楽しいよね。歯ブラシで遊んでたら変なもの口に入れてきてちょっと嫌だったけど、歯ブラシが楽しいのでまぁいいか。
 お姉さんの後はおじさん。おじさんがぼくにベーしてきた。なんて失礼なんだ。でも、口開けただけで褒められた。ママがおじさんとお話している間、ぼくはお姉さんにバナナの味のする液体みたいのを歯ブラシにつけてもらった。歯ブラシがおいしい!そうこうしている間に終わったようでママとおもちゃのたくさんあるところを後にした。

 と、昨日のよっしー初めての歯医者体験はこんな感じだったのではないかと想像される。もっと泣いたり、先生のこと噛んだり、のけぞったりするのでは?と、てこずることを想像していたが、ちっともそんなことなく、多分これは楽な部類だったのでは?と思うほどだった。多分大好きな歯ブラシが効いたのだろう。(自分で持つのは好き!私がやるのは拒否する)
 とりあえず、現時点では定期的に通い、様々な処置が出来るお年頃に近づいたらその都度指導があるそう。虫歯に関しては歯磨きも大事だけど、それ以上に食べ物に気をつけるようにとのこと。チョコや飴などはなるべく大きくなるまで上げないようにし、お菓子もクッキーとかよりもおせんべいとかの方がいいし、ジュースも常にあげないようにと。まぁ当たり前のことなんだけど、それが難しいのよね(苦笑)現時点で、ジュースも好きだけど、牛乳の方が好きなので、普段はお茶と牛乳で。お菓子もあまり甘いものばかりあげないようにしなくちゃ。

 そういえば、今回の病院も旦那の会社が関係しているんだけど、一番最初に「不思議さんにお勤めなんですね。いつもお世話になっています。」と一番最初に言われた。いつもここに通うときは、そんなこといわれたことがなかったのに。そして、そういわれるの2回目である。まぁ、「こちらこそいつもお世話になっております」と言ったものの。確かに直接来てないにしても、旦那はとてもお世話になっているんだけどね(笑)恐るべし不思議の名の印刷された保険証。なんか水戸黄門の印籠みたい。(でも市内限定)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]