忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558
大人の電車マニア・・・鉄ちゃん
女性の鉄道マニア・・・鉄子
子どもの鉄道マニア・・子鉄

電車に乗るのが専門の人・・・乗り鉄
撮るのが好きな人・・・・・・・・・撮り鉄

というらしい。
ほかにもあるが、今回は関係ないので省略。

私はかなり電車好きだけど、マニアな電車などを乗りに行くこととかはあまりないので鉄子見習いあたりだろうか?

そんな私の息子よっしー、電車のない地域(誰ですか?電化していないあれを電車と言っている人は!あれは厳密には違いますよ。)に住んでいるが、赤ちゃんの頃から関東の電車、福岡の電車や新幹線にたくさん乗せてきたのでかなりの電車好き。
乗るのと、路線図を見るのが好きだったから乗り鉄なのかな?と思っていた。(ちなみに私は乗り鉄)

ところが、近所のSLイベントに参加してから急に撮り鉄になった。
週末、家の近くをSLが走っているから、SLを撮りに行くことはお散歩に行くことと同じレベルなんだけど・・・。

子どもの撮った写真・・・SLの胴体の一部。
もっと努力しましょう☆

そして私の撮った写真・・・かなり遠い状態のSL
(連写の1回目のシャッターを早く切りすぎてしまった)
同じく、もっと努力しましょう☆

一番電車と縁のない旦那の撮った写真・・・煙の流れ方も初めてにしてはかなりいい
よく頑張りました☆

さて、この3人は今後腕が上がるのでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]