忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [528]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522
入学準備品のうち、今買ってある物の記名作業を始めた。

ただし、体操着セット以外 (笑)
なぜ体操着セット以外かというと、これは返品できない物なので、万が一4月までに仕事が決まり、隣の市などに引っ越しなどになったとき、どうにもできないので。
(体操着は一人1枚で済むため、どの家庭も1代限りということが多いので、記名していなければ弟妹がいる家庭に譲ることができるからね。体操着の記名なんて書く場所少ないからすぐに終わるし。)


現時点で用意してあるものは:通学靴、靴下(色指定なんだな~)、水筒、コップ。

この中で一番面倒なのが靴下。
だって、紺の靴下に白の油性マジックで書いても目立たないし、かといって黒はもっとダメだし。
白い靴下分の表側はすぐに終わったんだけどね・・・。
ベルメゾンで買った、紺でも内側に名前の書ける靴下にしたので、そこに記名すればいいんだけど、これまた一旦めくらなくちゃいけなくてそれが6組12枚。
1枚の靴下の名前ゾーンに右と左2か所つけるから、24回記名しなくちゃいけない。
やってられないぜ!ということで、ねいみ~スタンプでポンポン押す。
そして、白も内側に名前書くところがあるので、3組6枚分12回ねいみ~で押す。

水筒は学校は「コップ付きにしてほしい」といい、実際の小学生たちは「コップなんて使わない」というので、ちょっと高いが2WAYで両方に対応できるものにした。
あまりよっしー好みのデザインじゃなく、大きさもちと大きいが、落とさなければ3年から4年は使うものなので、そこを考え大きいものにした。
こっちはテプラでラベルを作成し、白の油性ペンでコップにポケモンの絵をかく。
本体もどのうちマジックでちょっとした絵をかいておこうと思う。(←同じようなの持っている子が多いので間違え防止と、盗難防止)
テプラは透明のラベルに黒い文字にしたんだけど、それを蓋に貼ったら名前が見えない(汗)
コップの色は黒。そりゃそうだわ。
慌てて青いラベルで作り直す。

通学靴は逆に楽だったんだけど、名前書くスペースが小さいのは苦労したかな。

コップは水筒で失敗したテプラを再利用。こっちは濃い青だけど、何とか見えるのでセーフかな。


これから購入するのは:マスク5枚くらい、55センチくらいの傘2本、上履き2組、下敷き、筆箱辺りかな。
作るものは袋物が8枚くらい。

さて、家にこもっている間に袋物頑張りましょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]