忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
今日、仕事から帰ったら、ももちゃんの幼稚園の入園許可証が届いていました☆
無事入園予定先が決まりました。
もちろんよっしーと同じ園。

さて、ここから問題になるのが・・・
1・預かり保育利用開始が6月からなんだけど、それまでどうやってしのぐか
2・園行事などに合わせて会社に配達の基本曜日の変更を申し出無いといけない
3・帰りのバスをどうするか・・・

とりあえず、2については、先日会社で事務をやっているお嬢様(社長の妹)に聞いたところ「あらかじめその曜日に行事が入るって分かっている場合は配達、回収の考慮できます。」とのこと。
なので、一応簡単に「多分木曜日は行事が多いので、お願いすると思います。詳しいことはまた来学期始まってからお伝えします。」と言った。
あの幼稚園は年少・中は木曜日に行事がい多く、役員も木曜なので木曜を配達回収から外してもらえば、休み気にを遣わないで済むのですごく助かる。

1に関しては一応面接の時にお願いしたんだけど、どうなるかなぁ・・・。

一応今お願いしている託児所が、お迎えは1回1000円かかるし、人手の問題でちょっと実際に出来るか厳しいけど、託児所の前でバスを停めてピンポンしてくれれば預かれるといい、幼稚園の遅バスがそこの前を通過するんだけど、遅バスは時間ぎりぎりだから、遅バスのバス停を増やしてもらうのは厳しそう。
よっしーが利用していた早バスが、託児所の1本手前の道を通過するんだけど、ここを通るとしたら+2分くらい。ピンポンまで含めて全体で+5分かな?こっちはバスを使う人が少ないから希望の所に作ろうと思えば作れないこともない、交渉次第って園から言われているんだよね。
問題は、バス停を託児所前に新設してもらうことと、託児所のピンポンを押してもらえるか。
どうだろう・・・。

3に関しては、その学期が始まって、仕事の回収の曜日が決まってからと、バスの時間が決まってからかな。

とりあえず「朝だけの片道」で希望出して、2が全面的に通ったら往復バス(下車先変更)で出すかな。
それがダメだったらめちゃくちゃ高いんだけど、もう1か所の託児所をあたってみようかな・・・。

なかなか大変だね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]