忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[530]  [529]  [527]  [528]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
 よっしーが数日前から鼻水が出て、一昨日辺りから咳が出て、今朝から熱が出た。
この辺りは日曜日に普通にやっているありがたい小児科があるので、かかりつけじゃないけど行ってきた。

病院では、熱が高かったこともあり最初にインフルエンザの検査をし、順番待っている間に結果が出るシステム。
よっしーの順番が来て、先生の手に持っている検査の結果はC。
つまりこれだけ見ればインフルエンザじゃない。
ところが、先生がよく見るとAに反応がある気がするって言い出して、まぁ、医者がそう見えるならそうなのかも?と思ったが、その先生、素人の私に「ほら、お母さん、うっすら出そうな気がするでしょ」という。
『気がする』って何?!
私にはどう見てもそのうっすらラインが白い反応無しにしか見えないけど、見えません!なんて言ったらよくないと思い、「ちょっと素人なのでよく分からないのですが・・・」と言葉を濁したが、内心、『うっすら見える気がする』の『気がする』ってなんだよ!と思った。

先生の『見える気がする』の診断でインフルエンザとなり、薬を処方された。
まぁ、本当に気がしただけだとしても、薬には予防効果があるらしいのでいいか。

いや、週末には最後の園行事があるからよくないよ!
本当に長引いたら園行事も諦めなくちゃだけど、中途半端に木曜に登園とか、本番に登園とかが一番厄介。
先生に報告電話して、行事の事は要相談だな・・・。

そして、子どもの行事よりもっと大事な旦那の面接が週の半ばに控えている。
こっちは家族の生活というか運命がかかっているので、なんとしても行っていただかなくては。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
よっちゃん大丈夫~~??
インフルエンザ?辛いよね(>。<;)
うちも今、私と祐奈が風邪っぴき~
久々の風邪は辛いわぁ

旦那さん、面接頑張ってね
良い結果が出ますように☆★
ERI 2012/02/13(Mon)13:51:07 編集
今年インフルエンザの人多いみたいだからERIのところも通院でもらったりしないようにね。
旦那は常に除菌してるよ。(旦那が菌みたい・・・)
面接、明日だから頑張ってほしいわぁ。家族の運命&未来がかかっているからね
【2012/02/14 08:55】
無題
ウチも今日微妙だけど・・・Aにうっすら反応が見えるってことでインフルエンザ患者になりました~。予防接種してたのにな~。
Mints 2012/02/13(Mon)22:34:06 編集
 
あらあら・・・。
昨日主治医にもう一度見てもらったけど、「一度他の医者がインフルエンザと言ったなら、私にはそれ以上は言えません」って言われちゃった(凹)でも、見える気がするには苦笑いしてたけどね。
熱はすぐに下がるけど、咳とかで体力を消耗するよみたいなので、お互い気を付けましょう。
【2012/02/14 08:58】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]