忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404

 今度の春から、息子もいよいよ幼稚園。行く予定の幼稚園は制服はほとんどなく、私服がメインなので、持っている洋服全てに記名しなくてはいけない。おお、よく考えたら、全て私服って結構な量じゃん(汗)ということで、今あるモノの記名だけでも先に済ませようと思う。
 
 色々調べてみると、『ねいみ~♪』というのがかなり使えるらしい。安いのだと3000円くらいのセットからあるんだけど、私は漢字のも欲しかったので5500円のセットを注文することに。小学校に入っても最初はひらがながメインなんだけど、今済んでいるところ同じ名字の人が多い。どんな集団に行っても同じ名字の人必ずいるし、幼稚園でも同じ名字の子いるの確定。(←知り合いなので)なので、名字(☆)なんてしても同じ子が何人もいるから、早いうちに漢字バージョンが必要になる。なので、漢字も一緒に購入。
 長くなっちゃったんだけど、この『ねいみ~♪』プラスティックや布にも押せるスタンプ。実際に書くよりもかなり楽。ただ、欠点が・・・。黒っぽい服だと、押した名前が分かりにくい。この対策は・・・。

 黒っぽい服用にはアイロンシートを。タグにも名前書くんだけどね。やっぱり念には念をと。アイロンシートは出来上がりに若干時間がかかるので今から注文。ついでにスタンプが取れやすい物用にシンプルな名入れシールも頼んだ。

 こうして準備していると、息子もいよいよ家から離れて社会(といても幼稚園だけど)に出るんだなぁ~としみじみ。しみじみはするけど、早く園に行って欲しい(笑)新年あけたら実家帰りついでに色々入園グッズ準備を始めます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]