忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
 昨日の夜、ヘキサゴン見ながら子どもの体温を測っていたら・・・おお~どんどん上がるじゃん!!最終的に40.1まできたところで宅急便がきて(普通便で中身が生ものなのでこっちが湯銭)計測を中断した。40度は始めてみたなぁ。さすがにビックリして子どもの健康に関する本を見たり、友人のゆっこままに電話して意見を聞いたりした。ゆっこままに「お医者さんに連絡して指示を仰ぐ」ということを教えてもらい、もう少しまずくなったらそうしようと思い、様子を見ていた。
 22時20分ごろ、水分も取らずぐったり、目もうつろになってきた。こりゃちょっとまずいぞと思い、病院に行くかどうか考えることに。旦那はこんなに具合悪いんだからとにかく病院へという。でも、最近病院の制度が変わって救急車に乗らないと見てもらえない。夜間病院も夜間救急相談も22時までで終了。そう、子どもというのはこういう時に具合が悪くなる。で、今度はネットの「子どもの救急」というサイトで判断を。すると、病院にいったほうがいい範囲とでた。うーん、どうしたらいいものか。大きい病院に行くにもまずはかかりつけを通さなくてはなので、かかりつけに初めて急の電話をした。先生の指示は「氷でも、ガーゼで口の中を拭くのでもいいから、少しづつ水分を与えて、熱は6時間以上開けてもう一度座薬を入れて様子を見てください。その後何かあったらまた電話ください。とりあえず、明日また早い時間に来てください」ということだった。氷は拒否されたので、夜中にコンビニに行きガリガリくんを購入。ガリガリくんを削って食べさせ、ウイダーインゼリーも少し与える。両方共美味しかったようで、少し元気になった。
 
 今日、朝から元気いっぱいに動き回り、熱も37.0まで下がる。でもなんか元気良すぎて心配・・・と思っていたら10時ごろからぐったり。水分も拒否。病院に。今日は珍しく病院でも元気が無い。おしっこを取るためにパットをつける。それが気に入らなかったようで診察前からグズグズ。昨日の事もあり、色々な検査と点滴をすることに。子どもの点滴って大変とは聞いていたけど、ほんと大変。全てが気に入らないから動く息子。子どもの血管って入れにくいから必死の看護婦さん。入れたのはいいけど、検査に必要な量採血できないからと、再度針の入れなおし。子どもも「イタイ、コワイ」と言っている。少ない単語の中からちゃんと場にあった言葉を言っているよと感心しつつも、早く刺し終わらないかなぁと思う。幸い2回めでうまくいき必要な量も取れたが、残念ながら血液型の検査をする量は無理とのこと。血液型はまた次の機会に。
 検査の結果も問題なく、おしっこも看護婦さんが驚くほどたっぷり出て、「今日もこまめに水分を与え、熱が出たら座薬をいれまた明日診ましょう」と言われ病院を後にした。とりあえず入院とかにならないものでよかった~。
 ところが家に帰って、ご飯を欲しがるほど元気になったのはいいんだけど、点滴の時怖かったせいなのかグズグズがマックス。こっちが疲れてきた。寝ていてもすぐに泣くし・・・。早くよくなって欲しいけど、ほどほど位がいいなぁと思うのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ガリガリくん
あれってホント、病気の子の味方だよね。
他の物がイヤでも、ガリガリ君ならOKなのは、けんけんも同じ。
ほどほどに良くなって、ドラクエタイムが取れるようにな~れヾ(≧▽≦)
けんけんまま 2007/11/29(Thu)19:42:39 編集
 
ドラクエタイムは子どもが寝ている時間にやっています。後はうとうとしているとき。もうモンスターズ間も完成させたし、最後の裏ボスまでやっつけてしまい、現在男勇者で再チャレンジ中。PS版よりもDS版のほうが簡単な気がする・・・。
【2007/11/30 09:05】
どう?
夜になってまた熱が上がってないかな? ぐったりしてる我が子は本当に可哀想だよね(´`) そして…ほどほどがいいっていうのも良くわかる! 39.4℃とかでぐったりしてるから解熱剤を飲ませてあげたらぐんぐん37℃に下がって同時にいつものハイテンション。そして飛び回った時には『解熱剤飲ませなければ良かった…。』と軽く後悔したもんだよ。ママは大変だけど、早く良くなりますように☆
ゆっこママ 2007/11/29(Thu)22:38:39 編集
 
ビンゴ!夜になってまた40度(汗)今朝(30日)もまた38.9だよ。
いよいよ大きい病院に紹介か?!今日は早く来いって言われたのに子どもがまだ寝ていて病院に行っていません。早く起こしていかなくちゃ!
【2007/11/30 09:07】
だよね?
私の勘違いかと思ったけど、やっぱりやたらと簡単になってるよね???
それと気のせいかもしれないけど、クリフトがアリーナを最優先で回復させてない? ヲイ!そこは違うだろ!って思う時があるけど。。。
けんけんまま 2007/11/30(Fri)22:52:56 編集
多分DSって子どもが持っている率が高いから入門編じゃないけど、レベル上がりやすくなっているんじゃない?
>クリフトがアリーナを最優先で回復させてない?
それはPS版もそうだよ。そういう設定みたい。だってねぇ・・・。
【2007/12/01 15:26】
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]