忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の火曜日、仕事も早く終わり、銀行に行くために車を走らせていた。
あと500メートルもないところまで来て、何か聞きなれない着信音が・・・。
恐る恐る開けると『よっしー小学校』!!
ああ、いやな予感、聞きたくないが聞かないわけにはいかない。
電話に出ると、担任の先生から「よっしーくんのお迎えをお願いしたいのですが・・・」と。
渋々銀行をあきらめ、学校へ向かった。

お迎えに行き、先生から詳細を聞き、軽い熱中症だろうということで、家でクーラーガンガンにかけて休ませたが、熱が下がらないのでおかしいと思い病院へ。
診断結果は肺炎だった。
どうやら、長引いた喘息でかなり体力が落ちていて、別のオプションが付いたようだ。

まぁ、金曜日にはだいぶ良くなり、遠足の許可も下りたので遠足に参加でき、めでたしめでたし・・・となるはずが・・・。


今朝、ももちゃんの幼稚園から「ももちゃんが朝からぐったりして熱も少しあるのですがどうしましょう?」と電話が。
朝は元気に出かけたし、家を出て30分しか経っていないので少し疑問に思い、「家を出るときは元気だったのですが・・・」と先生に伝えると、先生も「もう少し園で様子を見て、今日は仕事の切りがいいところで迎えに来てください。11時ごろにまた連絡します。」と言ったので、お願いした。
というのも、先月、ただ外が熱いから熱が上がっただけで、涼しいところで休んだらすぐに下がったという前科があったから。

でも、今日は会社に出勤した時に皆に「切りのいいところまでしたら早退させてください」とお願いし、実際に早退して汗びっしょりの服のまま迎えに行った。(←こっちが風邪ひきそうだわ)
園の先生の話だと、電話の後もずっとぐったりで、熱も全く下がらなかったらしい。
バスに乗っている30分に何があった??

明日は幼稚園に行けないと思い、病児保育のある病院で診てもらう。
めったにレントゲンとかは撮らない先生だけど、「お兄ちゃんが先週肺炎で・・・」というと、それは白黒はっきりさせましょうと言われ、結果、肺炎だった。

でも、肺炎の前に「お兄ちゃんはどこの学校に行っているの?」などよっしーの事ばかり聞かれ、答えると、「あそこの学校先週インフルの患者さんいたわよ」と。
キャー∑((((((゚д゚;ノ)ノ
昨日、よっしーの友達がよっしーの前で吐いて、そのショックでよっしーも吐いていたし、ち、ちょっと・・・という感じだった。


続く子どもの体調不良に、心も財布も泣いている状態である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
愚痴聞きますよ~
他人事じゃないんだわ、ウチも。
GW明けにインフルエンザ、
やっと登園したら、今度は遊具から転落で骨折!
未だに治療中です。
重なるんだよね、そういう時って、ホント。。。
予定狂いっぱなし、やってられませ~ん。
あ、これ、私の愚痴か・・・ごめんなさい!
Mints 2013/06/16(Sun)23:57:07 編集
あるある!
なんで次から次になるんでしょうね。

まだ今年度になって3か月目なのに、小学校、幼稚園共に2回お迎えコールが(苦笑)
小学校は仕事終わってからが多いのでまだいいのですが、幼稚園が仕事中に電話が来るので困ります。
だって、配達で他所の小学校に行っているときに「幼稚園ですがお迎えを~」と言われても、いる場所が会社じゃないからすぐに帰れないんですよ。(幼稚園は会社から車で5分から10分、各学校は基本的には会社から15分以上先の場所)

とりあえず、里帰りの時には、飛行機乗ってつくまで病気になるな!と言っていますが、何とも恐ろしいです。
【2013/06/19 17:28】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]