忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579
そろそろももちゃんのオムツ外しをしようかなと考えているんだけど、よっしーよりもちょっと賢いももちゃん、そう簡単には外させてくれません(涙)
おまるも乗るのを拒否、トイレも座りたがらないので、まずは1日1回でもいいからトイレに座る作戦から行こうかなと。
そして、あまり使わなかったよっしーのトレパンを使おうかなと思ったら、サイズが全く違うので買い直し。さて、買っても履いてくれるのかしら??


よっしーは金曜日遠足だった。

ヘタレなよっしーは800ML入りの水筒ですら「重い」というレベル。(くどいようだが、学校まで子どもの足でも10分以内)
買い換えようかすごく悩みながらも「ミッフィーちゃんの水筒なら軽いけど、お友達にからかわれるかもしれない。どうする?それでもミッフィーちゃんにする?重いの我慢してかっこいいの持っていく?」と聞いた。
それでかっこいいの!というと思いきや「お友達に何言われてもミッフィーちゃんにする~」と。
ヲイ!どれだけヘタレなんだ!!
本人希望により、ミッフィーの350ML満タンに入れ持たせる。

遠足から帰ってきて一言「お茶、全然足りなかった・・・。大きいの持っていけばよかった・・・。」と。
そうだと思うよ。だって今日、お友達が途中で熱中症っぽくなって強制お帰りになるくらい暑かったんだもん。
(帰り、同じところで解散になる友達がいなかったので心配して聞いたらそう言っていた)
これから暑くなるし、学校までやっぱり近いので(←コレ、大事)水筒はその大きいもののままで頑張ってもらいます。
それが持てるくらい体力つけてください!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うちも毎日水筒持参だけど、450ml殆ど飲み干してきてしまうよ暑いと足りないよね~ももちゃんもついにトイトレかぁ・・・そんなうちは取れたの最近、見事幼稚園入ってからだよ(苦笑)トレパン、90で良かったら未使用のあるよ★男女問わずのデザインだから、もしサイズ合いそうならそうなら言って~
ERI 2012/06/05(Tue)10:42:59 編集
 
トイトレ、始めようと思うんだけどどうかなぁ?って感じ。
ぼちぼち行くよ・・・。
でもさ、よっしーって暑くてもあまり飲まないんだよね。
逆に心配だわ。
【2012/06/05 14:51】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]