忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652
新学期始まっちゃったよ~(涙)は親の方。
私のお勤め先は学校関連なので、学校が始まると、仕事も始まる。
冬休みや春休みは短いからちょっとしたリフレッシュでいいんだけど、夏休みは40日近く休みなので、すっかり退職した気分(笑)
まだまだ暑さも厳しいので、今日の仕事はしんどかった。
ええ、しんどいので昼ご飯食べたら家で昼寝しましたさ。
もう、夏休みが終わるのが嫌な小学生の気持ちがよ~くわかります。

でも、2学期は3連休が多いので、1学期より頑張れそう!
(1学期は休みも少ないし、40度を多分超える中の作業なので、体力的にも厳しい)
毎月1回はある3連休を励みに頑張るぞ~!!


子どもたちは?

ももちゃんは、毎朝起きるのが嫌でそれはそれは必死に抵抗する。
今日もまたかなり抵抗。
すんなり起きられた日は気分よく家を出てくれるんだけどね。
園では楽しく過ごしているようで、先日の懇談でも「全然心配いりません」って。

よっしーは、宿題が結構多かったので、その間チャレンジをやらなかった。
今、あわてて7月号と8月号をやっている。
やっぱり、書いてある問題、自分で写すのも範囲が決まっていると出来るらしい。
自主学習とりあえずノート1冊って・・・やっぱまだこの子には難しかったんだと思う。
やったけどね。

学校へは楽しく登校。
クラスに新しい子が来て、ちょっとクラスがリフレッシュ。

みんなそれぞれ新学期のはじまりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]