忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675
二人とも新学期が始まりました。

幼稚園児のももちゃんは、年中さんになりました。

担任の先生は、よっしーが年少の時の担任で、あの人懐っこいよっしーが1年間全く懐かなく、よっしーの事をあれこれ指摘しまくってくれた先生。
担任外れたらいいところも見つけてくれたので、まぁ、思った事が悪気無くすぐ出ちゃう先生なのだとは思いますが、まぁ、ねぇ・・・。

この先生とはいろいろな思いをした兄弟が多いようで、上の子が卒園児の親御さん方、みんなはぁ~と何か抜け出ているのが見えた(苦笑)

うち?よっしーの時でかなり鍛えられたし、家庭の事情もよ~く知っている先生なので、もう怖いものないです。
というか、1から上の子の事まで説明しないで済む分、かえって楽です。


よっしーは3年生になりました。

担任の先生は、よっしー好みの、優しそうな美人な先生で、多分、私より数歳お姉さんかなという感じです。

クラスメイトは去年からの子が10人くらい、1年生の時同じクラスだった子や元々の知り合いが10人くらいと、35人中半分以上は知っている子みたい。

すごく仲のいい男の子はみんな違うクラスになったけど、ポケモン好きの仲間とは引き続きだし、女の子も仲よくしてくれている子が継続で同じクラスの様だし、隣の席はしっかり者で親同士がママ友なので、なんとなく安心。

あとは始まってどうなるかかな。

私も明日からまた1学期の仕事スタート。
1学期は夏の暑さを乗り越えなくてはならず、毎年大なり小なり熱中症にかかっているので大丈夫か心配だけど、うん、頑張るぞ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]