忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545
昨日、ランドセルラックと机の下に敷くカーペットが届き、今日、机がきた。
ランドセルラックの下がハンガー掛けになっているので、そこに制服も出して、ランドセルもラックに乗せて、小学校グッズを引き出しにしまったりした。
本人もさっそく「勉強する!」とチャレンジ3日分やって。
(↑本当は毎日コツコツやるものなんだけど・・・)
いよいよね・・・と思った。

ところで、苦手の制服の上着の袖の丈詰めなんだけど、昨日やってみたんだけど、やっぱり途中までやってダメだと思った。
ほんとね、裏地が穴だらけに(苦笑い)
しかもこの服、130なんだけど、135くらいのサイズのものを詰めてあって、丈や幅が伸ばせるようになっているのね。
その分、袖とか分厚くなっていて、普通にちょちょいっと出来そうで、なかなか難しい。
もうあきらめてお店に頼むことにした。
お店に頼んだら1000円なんだ、1000円で私のあの悩み&失敗が解消できたんだ・・・。
でも、今、補正の注文が多いみたいでどう頑張っても入学式前日じゃないと仕上がらないと言われ、本当は午後と言われたのを粘って前日の午前中仕上げにしてもらった。
ああ、もっと早く1000円だと分かっていたらさっさとお願いしたのに・・・。

そういえば兄のうちから入学祝いが届いたので、お姉さんにお礼の電話をした。
お礼の電話をサクッと済ませて制服の丈詰めに行こうと思っていたら、思った以上に長電話になってしまい、予定出発時間より1時間後になってしまった。
そんな長話をするほど仲がいいのだろうか(笑)
まぁ、あそこも元気らしい。

あと、近所の人から「小学校に入学だって聞いたんですが、子ども会どうします?」と電話がかかってきた。
我が家も入りたいけど、誰に言えばいいの??という感じだったので、お電話いただいて助かった。
でも、入らないっていう選択肢ってあるのかな?いや、あったとしてもそれを選んだらかなり変わった人だと思われちゃうかも。
私、同じ団地内の小学生ママって全く知らないから、これを機に団地内に顔見知り作らなくちゃ。
(なぜか孫の面倒見ているおじいちゃんおばあちゃんとよく話すんだよね。ママ友ならぬバーバ友? 笑)
 こういう面からも入学に向けて準備が進んでいるなぁって思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うちの地区は子どもの数が少ないので
年少から子供会に入ります。
それでも、二人しかいません。
(もう一人は、今年中学生。)
今後も増える気配はないので、小学校に上がったら、ずっと地区役員のような気がします。
ちびっこ 2012/04/01(Sun)00:30:07 編集
あまり変わらないかも
こちらは一応小学校横の住宅地ですが、10人もいないと思われます。
確か地区委員をやるとPTA免除だったりしませんか?(こっちの地域だけかな?)
高学年になると子ども会が絶対まわってくるのでその前に計画的にPTAの役員と幼稚園の役員を引き受けなければならず、いつやるのがいいのか考え中です。
【2012/04/21 22:06】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]