忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
災難が多いので、ここらでよっし―の体操の話を。

よっしー、この前も体操の日だった。
今回はたまたま旦那の会社が変則休暇で休みだったため、旦那、初めて見に行く。

雨が降っていたため、最初に雑巾がけをした。
だけど、体操教室、普通にはやらせません。
競争して、負けたチームはバツゲーム付き。
よっし―のいた男子チームは、3回中2回罰ゲーム。
ただ、よっし―はまだ罰ゲームのブリッジが一人で出来ないため、先生に補助してもらいながら。

体験も含めて4回目。
ぼちぼち話が出来る子が増えてきたようで、二人一組の時はあぶれずちゃんとペアが組めている。(学校ではたまに流れに乗り損なってあぶれるので・・・)
前回辺りから一人のお兄ちゃんが気にかけてくれているのを見て、ちょっとうれしく思っていたら、今回も仲よくしてもらえていた。

本当は今度合宿があるので、友達作りも兼ねて参加させようかなと思ったんだけど、まだ出来ないことが多すぎて、先生の手を借りてばかりなので、家族会議でもう少し出来るようになってからにしようという事になった。
夏にも合宿があるので、夏合宿は5年生の宿泊訓練の練習も兼ねて、出来ることが少なくても参加させようと思う。

旦那と見ていて、旦那が「なんかよっし―の仲間みたいな子も何人かいるね。内容はちゃんとしているけど、適度なゆるさがこの子に合っているんじゃない?」と。
仲間みたいな子はいるけど、その子らは運動能力かなり高いので、あまり仲間じゃない気が・・・と思うが、先生方の指導がよく、よっし―もこれまで4回、一度も疲れたから嫌を言わない。

もう少しよっし―が慣れたら、ももちゃん、友達(今年長)が卒園しちゃう前に入れようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]