忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
よっしーは今のところ診断内容には入っていないけど、注意欠陥気味である。
幼稚園の時からよく無くしものをしていた。
幼稚園は親が毎日行くので2.3日出てこなかったら先生に聞けたけど、小学校はそうもいかない。

さて、小学校生活、今までマスク、給食セット、鉛筆をこの2週間で無くしている。
そのうち、マスクは次に登校した時に変な場所から出てきたらしく、別の日に無くした給食袋も同じところから出てきたらしい。
でも、鉛筆はまだ出てこない。

本当は1本無い状態で「探してきなさい」が一番いいと思うんだけど、どうかなと思い新しいのを入れてあげることにした。
「この鉛筆はね、ママのお友達のミサ吉がよっしーのために買ってくれたんだから無くしちゃだめだよ。」と無くさないように念を押し、更に名入れ鉛筆だったので「これはね、ミサ吉がよっしーのために1本1本金色のペンで書いてくれたんだよ」と冗談で言ったら「まま、ミサちゃんってすごいね!すごく字が上手だよ!」と。
これで無くさないようになってくれるといいんだけど・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
今度会うまでに「金色のペン」ネタは忘れてくれてるといいけど(笑) うちも紛失だらけだよ(-_-) やっぱり鉛筆と消しゴムだね。なのであのプレゼントセットなわけです(笑)
みさ吉 2012/04/29(Sun)13:51:48 編集
鉛筆、見つかったよ。どこにあったと思う?通路はさんだお隣の子の机の横に掛けてある道具袋の中。
そりゃ見つからないよね・・・。私が子どもに「探すように」というメモを筆箱に入れたら、先生がそれを見て全員に身の周りを探すように言ってくれて、それで発見。多分落としていて、掃除に来た上級生が間違えて入れたんだと思うんだけど。
多分金色のペンネタはもう忘れていると思うけど、本気で信じていたから笑いをこらえるのに必死だったよ。
【2012/05/05 06:32】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]