忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
 今日も朝から病院に。昨日の午後から熱は下がったけど、発疹が出てきた息子。家にある子どもの病気みたいな本で調べてみると、突発が一番に考えられるけど、はしかも同じような経過みたいで。はしかはMRやっているからなっても軽いとは思うけど、どうなんだろうと思っていた。
 病院に着き、看護婦さんに状況を話すと、看護婦さんは多分突発だろうなという感じの反応だったが、その後先生に診察してもらったところ、「マイコプラズマでも同じように発疹が出ることがあるんだよね。でも、肺が白くないから多分突発だとは思うけど・・・。」と。マイコプラズマなんておじょうが高校のときにかかったやつじゃん!というくらいしか覚えておらず(すごく身内ネタ)、ちょっとビックリ。昨日出した抗生剤のおかげで落ち着いているのかもしれないし、まぁ、明日は病院休みだし、月曜日にまた経過を見ましょうとのことだった。どうかそのまま突発として終わってくれ~と思った。
 ところが、朝、病院に行ったときは比較的元気だったのに、昼ご飯食べた後からおなかを丸めてお祈りポーズ。ん?と思い、オムツをみると下痢だった。まぁ、便秘気味だったのが出てよかったじゃんと思うんだけど、これも何かの症状なのか、それとも抗生剤の副作用なのか、イマイチ分からず、薬情みたけど、そんなことも載っていないし、薬剤師さんにも何も言われなかったのでどうなのかイマイチ分からない。まぁ、また何かあったら病院に電話しよう。

 そうそう、子どもの具合悪い事件に振り回されている間に肝心なことをいくつもやり忘れていた。一番肝心なもの、それは年賀状注文。(我が家はプリンターの性能がぶち悪いのでお店に依頼している)これ、今から注文しても出来るのに結構時間かかるんだろうな・・・。あて先書きが大変だ。
 そして、クリスマスケーキの予約。24日、実は用事があって午後まで外に出ている。なので、その帰りにケーキを取りに行くことになるんだが、お店選びに際していくつか条件があり、
1.子どもが昼寝しちゃっても起こさずにさっと取りにいけるところ
2.駐車場が広めのところ
3.好みの味の店 
この条件全てに当てはまる店でなくてはならない。実は用事のあるところのすぐ近くに比較的美味しいお店があるんだけど、そこはかなり人気があり、すごく混んでいる。混んでいるところは車入れるだけでいっぱいいっぱいになってしまうので却下。次に百貨店もある商店街。選択肢は多いけど、子どもが寝ていたら抱っこして連れて行かなくてはいけない。ケーキの命が・・・却下。で、最近出来たお店やいつも行かないお店なんかをチェックしているんだけど、いまひとつ決め手がない。今日は最近出来たお店の味見をするために一人ひとり違うものを購入。ちょっと遠いけど、美味しかったらここにするかも。あっ、料理のメニューも考えなくちゃ。
 あとは一番下の姉(今回のメンバーだと、ころすけからみて彼女が一番下の姉になる。)の出産祝いの問い合わせ。(ごめんなさい、まだしてません!というか今週は子どもにかかりっきりでした)これ、年賀状と同じくらい急がなくちゃいけないかも。すいませんです。もう、電話って都合のいい時間がなかなかないから直接行って聞いちゃいたいくらいだよ。あっ、メールで問い合わせるればいいじゃんね。(今頃気が付いた)なるべく早くしますです。

う~ん、なんだかんだで忙しいぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
大変だったね
熱がなかなか下がらなくて、ずっと点滴だったりとか、母子ともに頑張ったね&お疲れ様です。
私の友人(19歳)が、数日前に、マイコプラズマ&はしかで入院しました。
ってことを思い出しつつ、
早く元気になりますように!
麻鈴 2007/12/01(Sat)23:27:31 編集
 
何とか落ち着いたみたい。ひとまず安心です。心配してくれてありがとう。
【2007/12/02 14:20】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]