忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355
 昨日は月に1回の保育園の日。4月から毎月1回、親子で保育園に行っている。息子にとってこの「ホイクエン」は相当楽しいところのようで、毎回帰るのを拒否するくらい楽しんでいる。いや、ママは実は(ペーパーだけど)保育士なんですけど・・・。昨日は外の砂場が楽しかったようで、ずっと砂場で遊ぶ。近所の公園には砂場がないので貴重な体験。まだお友達とは遊べないけど、本人的には楽しいらしい。
 中の活動では、来月七夕なので短冊を書くことに。息子が書きたがったので書かせ、なんて書いたの?と聞いたら「ホイクエンに行きたい」と言った。えーっと、それは私に仕事しなさいってことでしょうか??ここは自由に来ていい日もあるので、そういう日を利用して息子のささやかな願いをかなえてあげたいと思うです。

 保育園といえば、今年はもう一箇所保育園に行くことになります。月に1回、前にあった県の関連の言葉の教室が市の主催になるようで、場所が市内の保育園でとなったらしい。(先日保健師さんがお宅訪問に来て教えてくれた)プチ篭りころすけですが、今年は2ヶ所の保育園に月1回づつ通いながら頑張っていきますです。

 ちなみに来月は3歳児健診。オギョーだった息子も、もう「ホイクエンに行きたい」と言える3歳になります。今回は市の健診に引っかからなければ・・・とドキドキ。同時にもう一つ「検尿どうしよう」。(笑えるけど笑えない話)今日、小児科で予約と一緒に採尿パットをもらってきた。子どもは嫌がるけど、これで親の負担は減るぜ!
 保育園に行きながら、何とか宇宙人っ子を脱してもらいたいけど、どうかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]