忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
 週末辺りから結構寒かった。多分その前の疲れもあったんだと思うけど、息子が日曜からちょっと怪しい感じに。昨日鼻が垂れてきて、夜寝るときズビズビいっていた。あ~風邪ひいたっぽいなぁ。今日はプールお休みして様子見。途中旦那両親が来て元気に遊んでいたけど、子どもの顔が真っ赤だったので熱を測ると37.4。微熱だなぁ。明日、ジャザの託児は無理だとしても友達とは遊ばせたかったんだけど、ほかの子にうつしちゃいけないし、妊婦さんもいるので、残念だけどキャンセルに。どっちにしろ、明日か明後日には病院にいかなくちゃなんだけど、市内でノロが微妙に流行っているらしく、もらいたくないからいきたくないなぁ・・・とちょっと複雑。いえ、私も通院しなくちゃなので行きますが・・・。(この時期、喘息対策の薬が花粉症対策の薬と兼ねているので、具合悪い時並に真面目に通院しないと後でひどい目に合う)

 通院といえば、先日歯医者さんから「そろそろ定期検査ですよ」のお知らせの葉書が来ていた。予約しなくちゃなぁ~と思いつつも、子どものフッ素もしばらく行き忘れていた私。今日、旦那実家からもらった団子を食べたら固い感触が(汗)予想通り詰め物が取れた。今日予約入れるの決定!いや、電話したのはいいんだけど、今週の託児デーは既に予約が埋まっていてダメ。銀歯が取れたまま来週の金曜日まで待つことに。ちょっと先が長いお話。とりあえず2月末の帰省までに間に合えばいいんだけど、間に合わなかったら帰る日1日ずらすようかな?とりあえず、最初の時に先生と要相談だ。ついでに子どものフッ素もこの期間にやっちゃおうっと。
 運がいいのかなんなのか、今日取れたとこ、実は前回の検診で痛いって先生に言ったのに、様子見ましょうといわれていたところ。(今でもたまに痛い)せっかく取れたので本当にないかどうかチェックしていただきたい。

 来月私の愛車が車検なのでディラーに電話したら、担当のおじちゃんがお休みだった。私が自分から電話する日っておじさん必ずいない気がする・・・。まぁ、携帯も知っているんだけど、休暇なのに仕事の電話というのは嫌なものなので、後日改めて電話することに。

 現在、「ぷっすま」のガラス掃除のやつを見て、その手の一応本業旦那が「あれはどうだ」とか「これはどうだ」とかごちゃごちゃ言っている。下手だとかなり気になるらしい。(相手は芸能人だって! 笑)最後にプロのやり方を見て「あの方法もあるよね・・・」と。自分のやり方とは違うようだ。まぁ、家にはガラス窓がいっぱいあるので自宅で練習してくださいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]