忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636]  [635]  [634]  [633]  [632]  [631
今日はももちゃんが3歳半健診だったのと、やる事が溜まっているので仕事を休んだ。
(ちゃんと事前に休暇申請してあるよ)

健診は、お兄ちゃんの時より人が少ないっていう印象だった。時期的になのか、少子化だからなのか・・・。

ももちゃんはちょっと発音がはっきりできないので、親としてはよっしーと同じところに通わせたく、今回紹介してもらいたかったんだけど「お兄ちゃんの3歳半と比べてどうです?」と。
すいません、当時のお兄ちゃんは比較対象にはできないです!だって、他の子よりあきらかに遅れがあったんですから!!
仕方がないので一から事情を説明すること3回。
一応臨床心理士の面談もし、発達の遅れのないことを確認。
だから発音なんだってば~。
幼稚園の年中になってもあまり改善が見られなかったら次の紹介をしてくれるらしい。
幼稚園の指摘とどっちが早いかなぁ・・・。

まぁ発音以外は何の問題もなく、虫歯もなく、さっさと健診が終わったのでありました。
虫歯がないのは某兄の地道な活動のおかげですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]