忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
 あっという間に夏休み突入です。
あの大雨が終わったら、待っていたかのような夏。かなり暑いです。

 こちらはお祭りの最中。昨日お祭りに行ったら、何人かよっしーのクラスの子に会った。女の子は浴衣着ててかわいいね。よっしーは・・・今年は甚平持っていないので、普段着でした。
初日だったから人は少なかったけど、子どもみこしなど見物した。
(ちなみにもう一つ夏祭りがあり、こっちの方が「いかにも!」って感じだが、実家に帰省中のため今年はいけないのだ。)
 そして、今日、買い物先で隣のクラスの子に会う。こう連日人に会うと夏休みって感じがしないが、子どもが家でうるさいのを見ると、やっぱ夏休みなんだなと思う。

 ももちゃんは、捉まり立ちが出来るようになった。適当な高さのものが少ない家庭なので、米びつにまで捉まるももちゃん。ちょっとそれはやめていただきたい。あと、歯がやっと生えてきた。食が細いのか、ミルクが好きなのか、食事をあまり食べない。ちょっと面倒。
 
 よっしーは、幼稚園が休みになり、家で騒がしい。そして、字を書き始めたのだが、書き方が変で、注意すると逆切れされる。でも、通級の先生に「今のうちに直したほうがいい」と言われているので頑張っているが、全く聞いてもらえない。困ったものだ。

 旦那は、新しい営業所でなかなか頑張っているらしい。忙しいとお休みがなかなか取れないけど、一応新規営業とかもしているみたいで・・・。ちゃんと社会人出来ているのか若干不安だけど、名刺入れくらい買ってあげようかなと考え中。
 そして、夏休みが13日かららしく、我が家(私やこどもら)は14日に実家から戻ろうと思っていたのに、旦那がもう少し埼玉にいたいんだけど・・・。と。親に交渉しなくては(笑)

そんなかんじで、夏休みが始まり、バタバタしています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
夏休みはじまりましたねぇ~(^_^;)
暑すぎる毎日だけれど…
乗り切りましょうね(#^O^#)
夕菜 2010/07/24(Sat)09:26:23 編集
暑すぎる毎日、暑さに負けながらも子どもと戦いました!
夕菜さんはいかがでしょうか?
【2010/09/03 21:06】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]