忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
 今日は、子どもが風邪ひいていて、ちょっと熱っぽいのでプールをお休みした。家にいると、旦那ママからお誕生日プレゼントが。いつも気を遣っていただきありがとうございます。家にいてよかったです。(内容については触れまい)一段落ついたところでお礼の電話をしたが、珍しく留守電(お店やっているので、どこにいてもかけても携帯に転送されるようになっているの)だったので、メッセージを残しておいた。すると、留守電のメッセージには気がつかなかったが、履歴で分かったと、折り返し電話が。一応留守電に入れたことと、改めてお礼、そして中耳炎は治ったが新たに風邪をひいてしまったことを告げた。すると「実はね、(旦那の)おばあちゃんが入院してて、今日退院したのよ」と。おっと、何でそんな大事なこと教えてくれなかったんですか?いくら心配かけたくないからって・・・。病院近ければ私だけでも子どもと一緒にお見舞いに行けるし、旦那だって何とか時間作れたのに。まぁ、今後もこういうサプライズの方がいいのか、一応教えてもらっていた方が助かるのか、旦那に判断してもらうことにしたが、おばあちゃん無事に退院できてよかったわ。(転んで怪我したそうだが、治りはいいとのこと)
 しばらくしないうちに今度は旦那から電話が。やだ、なんだよと思ったら「社長が本社に来てるから仕事が出来ない。お得意様に渡す書類のプリントアウトが出来ないから家に帰る」と。詳しく話を聞くと、「社長が本社に来ると、みんなを会議室に集めて、ながーい説教が始まって業務が停止するんだよ」ということ。社長自ら社員の仕事の邪魔してどうする?旦那は仕事は3分で終わらせ、普段は無い昼休みを家で過ごしていた。ほんの15分くらいだけだが。普段?弁当食べながら、現場に行く人に指示を出しているんだって。気の毒に。一応業務連絡でおばあちゃんのことを伝え、今後、こういう連絡は早くほしいか、知らないほうがいいかは旦那に任せるから、知らせてほしい場合はちゃんとご両親に言うようにと言っておいた。
 それにしても、やっぱりこの会社は変だわ~。最近知り合った人の仲に、「転職でここに来たんだけどね」という人がいて、あまり詳しくは聞くまいと思ったら向こうから「前の会社の社長が亡くなって、あとを継いだのがダメな息子で、会社が傾いたのよ」と。「会社も社長が一代で築き上げたかいしゃだからね・・・」って、どこかの会社と一緒じゃないですか!なんか自分の家の将来を見ている感じがして人事とは思えなかった。社長、頼むから跡継ぎを決めてくれ~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]