忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
 今日、私と子どもは一日家にいたので特に面白い出来事もないが、旦那が。定時終了くらいの時間に「今から耳鼻科行ってくる」と電話があった。そういや昨日、しつこいくらいに子どもの通っている耳鼻科のこと聞いていたっけ。まぁ、いびきもうるさいし、鼻炎(自称)らしいし行ってくれば?という感じで、旦那の帰りを待った。
 なんだか嬉しそうに病院から帰ってきた旦那。食事の準備をしている私に、楽しそうに、耳垢のたくさんついた汚い耳の写真見せる。結論から言うと、旦那のいびきは鼻が詰まっているせいではなく、喉のなんかが原因だそうだ。耳がかゆいのは耳掃除のしすぎから炎症を起こしたもの。両方共、治療である程度改善できるものらしい。旦那はついでに前にやった「睡眠時無呼吸症候群」の検査の話もしたらしく、検査した病院の資料がわかれば具体的にいろいろ調べられるといわれたそうだ。
 旦那のいびきで毎晩なかなか眠れず、真剣に困っている私としては、これを機に治って欲しいけど、本当に治るのかよ~というのが正直な感想。当分の間は耳の治療の点耳薬と、前に私が飲んでいたオノンというアレルギーなどに使う薬を飲んで様子をみるらしい。点耳薬、私が毎晩さしてあげないといけないらしい。子どもじゃないんだから、自分でやってよ~。ちなみに旦那の趣味『耳かき』は病院で禁止令が出された。当たり前だよ。毎日耳掃除しているくせに耳の垢を取るどころか、余計にひどくしていたんだから。近くにあると、どうしても恋しくなるので、耳かきは当分の間取り上げることにした。さて、これからちゃんと通院してよくなるのか?今後に続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]