忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
旦那がいよいよ試験の日です。この資格は筆記と実技に分かれていて、筆記を合格しなければ実技に進めず、実技は実技で経験が無いとなかなか大変らしい。(でも、ちゃんと数をこなしていれば通れるものらしい)
この試験に通って実技もクリアして資格を取得してくれないと、残念ながらこの業界での就職は厳しい話になります。

で、その試験、実は一昨年受けてあと4点くらいで筆記で不合格。
去年は上司の仕事上のトラブルの穴埋めに行き試験を受けられず・・・と、まだ筆記すら通れていない状況。

今年はかなり厳しく言い、更に職業訓練校でもこの試験対策がメインのようで、職業訓練校でも過去問を解いてなんだかんだとやってきた。6割で合格中、一応8割はどんな試験でも取れるレベルにはなったみたいだけど、この人、油断しやすい人だから「いや、8割じゃダメだ!9割目指せ!!」9割とっても「本番じゃもっと難しいかもしれない。だから満点目指せ!!」と。いや~なんて鬼妻なんだろう(笑)
いえ、仮に私が鬼でもなんでも、実際に試験で取れてくれればそれでいいんです!

でもね、こんなに言うけど、これ、工業高校の高校生ならたいてい卒業するまでに持っているんだよね(苦笑)

そして、来週はまたまた工業高校の高校生が卒業するまでには持っているという危険物乙4試験。
勉強期間一週間で乙4の勉強もできるのか?

まずは今日の試験の出来だな・・・。
あと数時間で試験開始かぁ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]