忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245

 うっかりモノのお子さんをお持ちのお母様方、そのままにしておくと多分将来はうちの旦那のようになります。お気を付けを。

 そんなうちの一応大黒柱かつおくん、またまたやらかしてくれました。今回は、子どもの習い事の行事に参加した時のこと。子どもとよく遊ぶとても良いパパになっていたのだが、子どもに夢中で、途中で自分が脱いだ靴下をそのままその場に置き忘れ。夜だったこともあり、私も気がつかず帰宅。後日習い事に行くと、「先日これ忘れた方がいらっしゃるんですが、どなたか見覚えは?」と先生が袋に入った靴下を。ん?見覚えあるぞ?「なんかうちくさいんですが、もっとよく見せてくれませんか?」と見せてもらうと、やっぱりうちだった。まぁ、こんなことは日常茶飯事なので慣れているんですが、パパ初登場でいきなりうっかりぶり発揮。本人は困らないからいいんだけど、こういう場合、私が恥ずかしい。(もうすぐしたら子どもも恥ずかしいと思う)なので、先生に「いつもそうなので、身につけるものは私が選び、忘れ物されても私が分かるようにしてあるんです。Tシャツなんかも他の人が間違って持っていったら恥ずかしいようなデザインとかにしているんですよ」と。自分の持ち物は自分で管理して欲しい。先生に「いつもまわりに恵まれていて本人は困らないから分からないんだろうね」といわれ、ウンウンとうなづく私。

 そういえば旦那の靴があまりにも臭ったので洗濯機で洗濯したら、今度は洗濯機が臭くなってしまった。1000円の靴だからこっそり捨てればよかった・・・といまさら後悔。毎日いろんなことをさりげなくやらかしてくれるので「おちゃめなかつおの観察日記」なんてブログ立ち上げても毎日ネタがあるぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いいねぇ~
おちゃめなかつおの観察日記、見たいなぁ~。ぜひ立ち上げて欲しい(笑)
忘れ物かぁ…。服のタグ部分に名前書く?靴下はアイロンアップリケで名前つける?子どもが2人になっちゃうか(^^;)
まっきぃ。 2007/08/30(Thu)21:32:34 編集
 
立ち上げなくてもここに載っているんだけどね。ほんとどうしたらいいものか悩むけど、免許や会社のセキュリティーキーで困らなかったくらいだからもう何してもダメだと思う。
【2007/08/31 14:07】
だね
おちゃめなかつおの観察日記、ぜひ!
けんけんまま 2007/08/31(Fri)22:55:55 編集
じゃあ項目にかつおって作る?それよりねたがあまり無い人生を送って欲しいと思う。
【2007/09/04 13:33】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]