忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409
 最近の不況で、現在の旦那の勤めている営業所のお得意様も、人員削減をしている。工場も一時期に比べて数割しか稼動していないらしい。よく某T社がくしゃみをすると下請けは風邪をひきなんていうが、ここも某企業のお膝元(T社じゃないけど)。しかも関連会社。私の家族は旦那は大丈夫かかなり心配しているらしい。え~結論から言うと、旦那は大丈夫です。某企業だけでなくどこもみんな契約はするけど、お仕事の周期を云々ということはあるものの、人はいないし、普通に体調崩して休む人も多いから代わりに行かなくちゃなど、旦那はかなり忙しく働いている。
 でも、やっぱり契約終了(更新してもらえなかった)の場所などもあり、そのことを今までそこで働いていた人に伝え、新しい場所を紹介するというちょっと嫌な仕事もあり・・・。(しかも条件が合わず、人がいないところは埋まらず、仕事したい人にはうまく紹介できないと、ちょっと悪循環)
 そんな中、今日、仕事紹介所からか、その経由からか「求人ありませんか?」と問い合わせの電話があったらしい。人が不足なのは確かだけど、残念ながら欲しいのはおばちゃんであって、男性は募集していない。うまく行かないものだ。
 
 不況だからというわけでもないが、もし次が出来なかったら、子どもが幼稚園行っている時間に気晴らしに働こうかなと思って、市内の旦那の勤め先の求人をみるんだけど・・・あの会社はどの勤務先も朝が早いんだよね。子どもを毎朝幼稚園まで送らなくちゃいけないので、開始時間が7時半とか8時だと間に合わない。この仕事動くから痩せるっていうのは分かるんだけど、残念ながら?条件が合わないので、私がおばちゃんの一人として働くのは無理そうだ。
 まぁ、今すぐ働かなくちゃいけないわけでもないので、のんびり家の近くで9時から13時、または15時のところを探そうかな。あったらラッキーくらいで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
住み込みで行きたい・・・
じゅでぃおん 2008/12/19(Fri)13:47:34 編集
 
でも田舎だから時給750円くらいですよ~。(もっといいところもあったと思うけど)旦那曰く、人間関係が複雑だからいい人はみんな辞めちゃうと・・・。住むとこ、うちの2階空いていますよ。
【2008/12/19 20:54】
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]