忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56

 明日が子どもの誕生日なので、一日早い今日旦那の実家で誕生日会を開いた。会といっても「そっちに遊びに行くので、一緒にご飯食べましょ」とだけ声をかける。一応「ケーキもって行くので一緒に食べましょう」と。これでお誕生日ということに気がついてもらえました。これだけで分かるなんて、旦那ママはやはり気がききすぎ!
 さて今日、予約しておいたケーキを取りに行き、旦那実家へ。一升餅とかどうしようと思いつつも、餅がかぶっても困るので、あえて注文しなかった。別になくても困るものでもないし。旦那実家に着くと、お祝いの鯛やら一升餅やら準備してあった。さすが旦那ママ。私、何もしないでよかった。とりあえず「忙しくて予約できなかったので助かります!」と。子どもは鯛の刺身は無理なので、湯がいた鯛を。美味しそうに食べていた。ケーキも特注にし、バナナ多目と注文したのに、イチゴの代わりに薄切りバナナ。だったらバナナケーキで頼めばよかった。まぁ、ケーキの上のバナナと、スポンジを美味しそうに食べていたのでいいっか。
 忙しかったり色々あったりして、正月以来の帰省になってしまったが、たまに行くのも親孝行かなと思った。でも、旦那実家、山の上にあるから、道中で毎回車酔いするのでちょっと困る。安部さん、交通事情どうにかしてください(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]