忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348
 最近子どもの機嫌の波が激しいので、機嫌のいいときは一緒に買い物を手伝ってもらい(にんじん取ってかごに入れてねとか)、機嫌が悪すぎる時は旦那にお使いを頼む。まぁ、大人だからできるだろうと思うんだけど、そう簡単に出来るほど甘くない。
 この前「砂糖」買ってきてと頼んだ。この辺では普通の砂糖(上白糖)は赤い柄の袋、塩は青い柄の袋に入って売っていることが多い。で、旦那が買ってきたのは「青い柄!」マジで焦った。この人大丈夫かなぁ?って。よく見たら「グラニュー糖」って書いてある。確かに砂糖だし、間違っていないんだけど、あってもいません!
 それだけで終わると思いきや・・・。今度、友人と神戸に行くので「るるぶ神戸」を頼んだ。これは昼間に買おうか迷っている間に子どもが愚図ったので諦めたもの。旦那に何度も「神戸だからね!」と言ったのだが、彼が買ってきたのは「るるぶ兵庫」間違ってはいないけど、合ってもいません!!最初はいいかと思って返品してもらわなかったんだけど、読んでいてやっぱり違う~。子どもにお願いして取ってもらう方が確実みたい・・・。そんな旦那は妻のお使いを果たせて満足げなんだけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]