忍者ブログ
近況報告&日常のことです
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
 昨日、旦那は夜中に家を出て夜勤に行くというパターンだった。夜中だったら寝かしつけてから行ってもらえば、「パパ追い」しなくてもいいじゃんと思い、頑張って二人で寝かしつけていたら・・・旦那仕事の電話。電話に出る前に「小声でしゃべってよ」といったのにもかかわらず、夜にもかかわらず、声がでかい旦那。(←電話だけ声がでかい)せっかくうとうとしていたのに起きてしまった。あーあ・・・。
 責任とってもらおうと思ったが、電話がきっかけで目がパッチリに。仕方が無いので、TVも何も全部消し、子どもと隣の部屋へ。「パパはまだ寝ないから先に寝よう」といいながらベットに寝かせる。その間に旦那には音をなるべく立てずに仕事に行ってもらう。ところが、それでも寝なかった。隣の部屋にパパがいない。でも、何回か探しに言った後、1時間くらい経って諦めて寝た。泣かないだけよかった。
 ところが、明け方何時ごろだろう3時ごろ?子どもがむくっと起き上がり、またパパを探しにいく。どこを探してもいないと思ったのか、寝ぼけてなのかは分からないが、一人で暗いトイレ前に。戻ってこない&泣いているので起きて探しにいくと、トイレの前にいた。まだ旦那戻らず。そのあと、何とかして寝かしつけたら旦那が帰ってきた。旦那が隣の部屋の電気を明々とつけたせいでまた起きる。起こした責任を取ってもらった。(といっても、旦那が添い寝したらすぐ寝た)

 仕事の関係で、こうなってしまうことは仕方が無いけど、ちょっと困る。一番いいのは旦那が一旦帰ってくるのを止めて、完全に仕事が終わるまで家に戻らないことが一番なんだけど、そうもいかないしね。これから先どうしよう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
(10/22)
(09/11)
(08/15)
(12/31)
(11/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ころ
性別:
女性
職業:
主婦
趣味:
通販カタログを読むこと
このテンプレートについて
このブログ内のテンプレートは、すべて『ふわふわ。り』さんよりお借りしています。
忍者ブログ [PR]